<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月も終わりに近づき、年末の企画をぼちぼち考えてます。
その中で1番俺の中で大きいのはバンドの忘年会です。

でも、みんなで集まって飲み明かすという事が無理なのでスタジオに入ろうという事にしました。

で、今回は自分達の曲をやるのではなくコピーをしようと…

恥ずかしながらもそう考えてしまって…

で、ベースのⅠ氏がイーグルスをやろうと…
ドラムの熊さんは沢田研二やゴダイゴなど…
車屋の宇都宮ロングはモントローズやらパフィーやら…
町田の店長は指定無し…

まぁ、初めからまとまりはしないとは思ってましたが、イーグルス…

難しいだろうなぁ~
俺等が演ったら怒られそうな気もしますが、演ってみたい気もします。

まぁ、色々考えてメールしますよ!

もっと考えをおくれ~~~!!!



イーグルスの中で印象深い曲です。
この曲を演奏出来たらいいだろうなぁ~
1994年に再結成された時に出した新曲!
格好いい!!
by miyamoa | 2009-10-28 00:19 | kitakan
今年で結成20周年になるイエモンの14枚目のシングルです。

色々、好きな曲はあるのですが、またくだらない事を思い出しまして…(笑)

マイミクでもあるJoe Rockyの奥さんが、この曲を聴いて
球根って求婚かと思った(笑)」

まぁ、それだけの記憶ですが…(笑)

2001年に活動を休止して、2004年に解散。

今年、トリビュートアルバムを発売されるそうですが、再結成はありえそうにないですね。



何か力がが入る感じが好きなんです。
この曲を意識して曲を作った記憶もあります!

タイトルを「求婚」にしてパクろうかな(笑)
何だか最近迷ってて…

忙しい?

それもあったり…

実は最近、mixiもマメに更新しようと決めました。
そしたらこっちには何を書こう…

そうそう、最初の意向と変わってましたね(笑)!

音楽、音楽、ミュージックだったわ!



で、今日のネタ…
競馬に行って来ました(笑)
仕事絡みでもあったのですが…


後楽園!
帰りは巨人ファンでいっぱい!
おー!そうだ今日は巨人対中日!
巨人の優勝が決まるかもってな日でしたね。
阪神ファンの俺としてはどーーーでもいい試合ですが(笑)

ところで競馬と言えば…
イメージとして汚いおっさんが馬券を投げるシーンが印象的です。

最近は奇麗な場所なんですね。
タバコも喫煙所でしか吸えない!

でもって、1万円以内で楽しく遊んで帰ればいいやって思っていたのです。

何レース目だったかな?
3連単が当たってしまったのです!

配当は100円買って、それが9,500円くらいになった。

まぁ微々たるモンだったのですが、これがちょっと自分の中で熱くなってしまった(笑)

「もし200円で買っていたら19,000円になっていた訳ですよね?」

結局、勝ったお金は全て使い果たしました(笑)
まぁ、負けてはいないのですが、そんなモンっすよね(笑)

3連単で何故か思い出したのはチェッカーズ!
「TAN TANたぬき」ってあったよなぁ~って(笑)

↓ どうぞ(笑)

by miyamoa | 2009-10-25 00:02 | 戯言
1981年に連載が開始した江口寿史さんの代表作のマンガです。
f0091289_075843.jpg

俺のマンガ好きはこの人から始まりました。
きっかけは「すすめ!パイレーツ」で、野球ギャグマンガもにならず美少女が出てくる最初のマンガだったのではないかと存じ上げてます。当初は野球に興味を持ち始めた頃で、この頃は熱狂的なジャイアンツファンでした。その後、江川の登場から阪神ファンに移行するのですが、その時期とダブっていて面白おかしく描かれたパイレーツに魅了されました。それがきっかけで10歳から30歳まで週刊少年ジャンプを買い続けました。


で、ですね。
今日、仕事で上大岡へ行ったんですよ!
その仕事中に本屋さんへ寄ったら、

「ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション②巻」ってのが新刊置場にありました。

何々?未収録原稿完全収録。カラー原稿完全再現?

買っちゃった(笑)1,400円也…

実にこの「ストップ!!ひばりくん!」6度目の刊行ですよ!
人気の根強さを感じますね。


先日、話したビートルズの「イエロー・サブマリン」の音源は4度買い直しましたが、
このストップ!!ひばりくん!は6度目で、その内4冊持っている(笑)

何なんでしょうかね?
俺みたいなのがいるから、成り立っているのでしょうね。


この人の作品は未完の物が多くて、何故だかそれも魅力のひとつなんですよ。
それとひばりくんは男なんですけど、美少女(笑)
その絵も魅力で、先に述べた美少女キャラの先駆者です。
思ったんですけど、絵で読みやすい読み難いって俺自身が判断してるのかも知れません。
最近の萌え~みたいなマンガにはちょっとイラっときますが・・・(笑)

まぁ、とにかく1巻が売って無かったので探さなきゃ…(笑9

このアニメの主題歌はちょっとイラっときますね…
どーーーでもいい話なんですが、肉まんっていくらのイメージですか?

何年前の話になるのか、俺ったら50円のイメージなんです(笑)!

今日、帰宅途中で肉まんを買いました。
何だかさぁ~、120円だったんですよ!

普通でしょうか???


俺が子供の頃には肉まんあんまんしか無かったのですが、
今ではピザまんやらカレーまんとか…
種類も豊富ですね!

いつだったかニラまんってのがあったんですよ!
ニラ好きの俺にとってたまらない一品でしたね!

奇妙なのではファミマでプリンまんとか、セーブオンで牛すじまんとかあったなぁ~
変わった物を売り出そうと、プリンまんってどんなんだよ!

やはり、肉まんが1番!
こんなにも愛されている肉まんったら・・・凄過ぎです!

食い終わってから肉まんを記事にしようと考えて写メは撮ってないっす。

あ~、また横浜の中華街に行って高い中華まんを食べたい!

そんな季節です!

ん!食欲の秋っす!

今日のBGMは、

by miyamoa | 2009-10-15 00:00 | 戯言
皆様、台風18号の影響はありませんでしたでしょうか?

今日は気合いを入れて出社しましたが、9時近くには晴れ間も見えて拍子抜けでした。
それでも電車はかなり乱れていたようで、各方面から来る方々は何時間もかけて出社してました。

高崎線頑張ったな!
俺が会社に着いてから止まったみたいでした。


その前日の話なのですが、仕事で川越と坂戸に行きました!

普段、営業に出掛ける時はあまり荷物にならないように折りたたみ傘を常に持参しています。
なるべく軽くと、かなり小さい傘を鞄につめてます。

で、さすがに台風が近づいているので、ちょっと大きい傘を買いました!

そしたらね、川越に着いた時に電車の中で忘れてしまいました…



再度、チャレンジと思い川越で傘を買って、坂戸に向かいました!

そしたら、坂戸に着いた時にまた電車の中で忘れてしまいました(笑)


2度も…

傘が無い…(笑)

by miyamoa | 2009-10-09 01:12 | 戯言
f0091289_0543376.jpg

さっき知ったのですが、ポールがライヴ盤を11月11日に発売するそうです。
確実にビートルズのリマスター盤に便乗する気ですね。
相変わらず商売熱心とでもいいましょうか…

これがまた初回限定盤で¥5,000ですよ!
どーします、奥さん!!!

まぁ、そー言いながらも買わずにはいられない俺がいるんですけどね…

曲目です。

01. ドライヴ・マイ・カー *
02. ジェット
03. オンリー・ママ・ノウズ
04. フレイミング・パイ
05. ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ *
06. レット・ミー・ロール・イット~フォクシー・レディ
07. ハイウェイ
08. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード *
09. マイ・ラヴ
10. ブラックバード *
11. ヒア・トゥデイ
12. ダンス・トゥナイト
13. カリコ・スカイズ
14. ミセス・ヴァンデビルト
15. エリナー・リグビー *
16. シング・ザ・チェンジズ
17. バンド・オン・ザ・ラン
18. バック・イン・ザ・U.S.S.R. *
19. アイム・ダウン *
20. サムシング *
21. アイヴ・ガッタ・フィーリング *
22. ペイパーバック・ライター *
23. ア・デイ・イン・ザ・ライフ *~平和を我等に
24. レット・イット・ビー *
25. 007/死ぬのは奴らだ
26. ヘイ・ジュード *
Encore 1
27. デイ・トリッパー *
28. レディ・マドンナ *
29. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア *
Encore 2
30. イエスタデイ *
31. ヘルター・スケルター *
32. ゲット・バック *
33. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・
クラブ・バンド~ジ・エンド *
 
*収録内容は変更になる可能性があります。
>CDジャーナルより

いや~、ビートルズだらけ(笑)
タワーレコードのHPにはビリー・ジョエルを招くとか書いてあったけど、どう参加してるんだろう?


最近のは映像がついてくるからいかん!
観たくなるのは当然ですよ…


ここまでビートルズだらけになると、ちょっとありがたみがなくなりますね、正直…

俺等の子供の頃は観たくても観れなかった時代からするとサービス良過ぎない?
新しいポールもいいけどさぁ~、ビートルズ時代の映像をフルで発売してくれないかな???
アンソロジーの時に「こんな奇麗な映像があるんだ!」って思ったあの衝撃!
それを!その映像のフル・バージョンで欲しいのだぁ~!!!

何だか最近、俺が生きてる間に発売されないんじゃないかな?という恐怖心すら感じます(笑)
昨夜は今年2回目のライヴを行い、神田で暴れて来ました(笑)!

まぁ、楽しいライヴでした!
メンバーの家族の方と知人を少々お誘いしてのライヴでホームパーティーのような雰囲気でした。
バンド数は2バンドで、ウワバミⅡというバンド名でした。
ホームページがあるような話をしていたのですが、探したけど見つかりませんでした(m(__)m)

場所は神田のロック・バー・イゾルテというお店!
とにかく安くてびっくりしましたね!

自分も友人を4人誘って、皆さん来て頂きありがとうございました!
バンドのメンバーの家族の方もご足労をかけてまで来て頂きありがとうございます!
f0091289_17583660.jpg

いつものように写真は撮り忘れてしまして…(笑)
何故かドラムだけ撮りました(笑)!

まぁ、楽しかったっすよ!
みんなありがとう!


で、先日何故かマドンナのCDが欲しくなりました!
マドンナと言えば「クレイジー・フォー・ユー」が1番好きなんですけどね!
いつか記事にしたかも知れません。
90年に発売されたベストは持っているのですが、それ以降全く聴いてなかったので…

何度聴いてもいいなぁ~
映画のサントラに入っていたのですが、学生の頃を思い出すからですかね?


実は最近、ビートルズ三昧で記事を書こうにも、何を書こうか迷って書けなくなってました(笑)
またぼちぼち、そしてちょこちょこ書き始めますので皆様よろしくですm(__)m