人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂艶 THE NIGHT CLUB/サザンオールスターズ

1982年5月21日発売の15枚目のシングルです。

結構、この曲って女性に人気が高い気がします。
俺が知る限りですが・・・2人好きって人を知ってます(少ないかな?)。
「匂艶」は桑田さんの造語です。得意としている歌謡曲路線ですね。
何度となくカラオケで歌いましたが、これは難しいです。

このナイト・クラブって言葉ですが、発売された当事は14歳だったので知る由もありませんでした。要はショーパブとかキャバレーとかそー言ったモンでしょうか?生まれて初めて連れて行かれた時の話です。会社を辞めた先輩が久しぶりに会いたいと携帯に電話があって飲みに行きました。そしたらその先輩が「女のいる所へ行くぞ!」と言い出したのです。俺は「金がありません」と帰ろうとしたのですが「俺が出してやるよ!」との言葉に釣られて行ってしまいました。

30歳の頃だったと思います。
それまでこーいった所に行った事がありませんでした。
そこに出て来た女の子はいきなり「携帯の番号を交換しよう」と言ってきた。
断る理由もなく教えたら、翌日から営業電話・・・
「行けない」と言いながらも1度1人で行ってしまいました・・・(恥)

そしたら翌日からの電話の内容が変わりました。
俺が酔って何かしたのかな???
「金を貸してくれ」との電話だったのです・・・
何でも借金があるから首が回らないと言って、貸してくれたらその後は俺と暮らすとか言われました。俺は恐ろしくなって、それ以来行く気になれませんでした。

2度しか会ってない女に何故、しかも金額は50万・・・
今、考えれば50万くらい2~3ヶ月で稼げるのでは・・・?

これは30歳で若気の至りと言えるでしょうか・・・???
何とも苦い、そして痛い思い出になってしまいました(恥)。
匂艶 THE NIGHT CLUB/サザンオールスターズ_f0091289_21433851.jpg