人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノックは夜中に/Men at Work

ううう・・・、咳が止まらない・・・。
何故、こんなに調子が悪いのだろうか?
さっきまで起き上がるのも億劫だった。
やっと、ど~にか起き上がれるようになった。しかし、もう夜中・・・

夜中?

夜中と聞いて思い出した曲!
通常、洋楽のタイトルは邦題を使いたくないのですが・・・

1982年に発売されたアルバム「Business as Usual」から2曲の全米№1が生まれた。
タイトルの曲と「ダウンアンダー」だ!
オーストラリアの事を世界地図の下側にあるから、自虐的に「ダウン・アンダー」と皮肉っているそうです。そのユーモアを買われてか、テレビで紹介されるクリップは「ダウンアンダー」の方が多い。そうなると俺の中で「ノックは夜中に」も同じくらいヒットしただろ!などと思ってしまう。

まぁ、今となっては観たくなったらネットですぐに探せる時代。
別にいいやって言えばそれまでなのですが・・・

さてこれから、この深夜をどう満喫しようか?
明日で休みは終わりだから、誰かさんの心をノックしたいような気分(笑)!
では・・・

「ノックは夜中に」
ノックは夜中に/Men at Work_f0091289_153560.jpg