人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Road Out of Eden/Eagles

駅の広告で「28年ぶりのニュー・スタジオ・アルバム」と書いてあるポスターを見つけた。
誰だ?と思ったら!!!!

イーグルスじゃないっすか!!!

恥ずかしながらリリースされる事自体知らなかった・・・
一応、音楽業界の端くれにいながら・・・
しかも、もう発売されている!
何という事だ!
これはかなりの衝撃です!

早速、近場のCDショップへ行って購入!
3,800円・・・ちと高いなぁ・・・、と思ったら2枚組!!!
全21曲!
あららら・・・
まぁ、あれもこれもってな感じになったんでしょうね!

残念ながら、ちょっと忙しく1枚目しか聴いてないのです。
曲がこれだけあると、ちょっと曲のインパクトが欠けてしまう感じがしてしまうんですよね!

でも、やはりイーグルス!
さすがです!
この人達の音楽に間違いは無いですね!

まだ聴き込んでないので、曲の感想は書けませんが、アコースティックなサウンドに美しいハーモニー!まさに健在!世界最高のバンドだと思います。何と言ってもリアルタイムでオリジナルアルバムを購入出来るとは思ってもいなかったのです。例えば新曲を発表すると言っても、前のように昔の曲と新曲を足して発売するならありえると思っていました。それが全て新曲だなんて・・・!本当に嬉しい!ちょっと興奮気味です・・・(笑)!

イーグルスのサウンドはまさに憧れです。
俺自身、楽器は上手くないので下手に要求は出来ないのですが、出来たら自分のバンドでこんなサウンドが出せたら最高です!アコースティックでロックな感じがたまらなく好きなんですよ!



それにしても、ブルース・スプリングスティーンの新譜は出てるし、ミック・ジャガーのベストが出てたり、おまけにリンゴ・スターのベストまで発売されていた。14日にはポール・マッカートニーのDVDが発売されるし、ビートルズのヘルプのDVDもリマスターされて発売される!リンゴはまぁ、置いといて、何だか気持ちをくすぐられる商品が目白押しでした。ツェッペリンの再結成や12月にはデュラン・デュランの新譜、そー言えばクイーンのライヴ盤も発売されていた!一体全体どーなっているのでしょうか?買わずにはいられないですよ!金策をせねば・・・

そんな中でもイーグルスがいの一番なのは言うまでもありません!
それほどまでも嬉しい1枚です!
Long Road Out of Eden/Eagles_f0091289_1133740.jpg