人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/2/中川翔子

先日、夜中に近所のファミリーブックへ行きました。

そこに・・・「お!」と思うCDが!
1/2/中川翔子_f0091289_20201747.jpg








何も考えずに買ってしまった・・・
まさに衝動買い!!

1曲目に「1/2」という曲をカバーしていた。
最初は誰の曲だったか思い出せなかった。
何度も車の中で聴いていたら「あ!川本真琴だ!」

思い出しました(笑)!

オリジナルの曲は1997年に川本真琴の3枚目のシングルとして発売されました。
アニメ「るろうに剣心」の主題歌です。
申し訳ない話ですが、川本真琴さんの時にはあまりいい曲と思わなかった。
そして今回この「しょこたんかばー2」を聴いたら「いい曲だ!」と思ってしまった。

昔、ポール・マッカートニーが映画「レット・イット・ビー」の中で、
「曲はつまらなくてもアレンジひとつで曲は変わる!」
と、言っていたとギターの先生に教えられた。
何度、映画を観てもそのような場面に出くわしてないが、その言葉を思い出しました。

確かにそうかも知れないが・・・、
失礼な話、しょこたんが可愛いからいい曲に聴こえただけの話でしょうか?