人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男達の挽歌(エレジー)/桑田佳祐

本日発売しました! 昨日、買ったんですけど・・・
「明日晴れるかな」
Yahooで動画を5月22日まで無料配信してるそうです。
良かったら観て下さいませ。

何を聴いても、やはり声がいいですね。
サザンで出来ない事をやっていると思います。
コアなファンでなければ、サザンも桑田さんのソロも同じに聴こえるかもしれません。
サザンの場合だと、どうしてもポップ色が強くなってしまうと思うんですよ!

個人的には「男達の挽歌(エレジー)」がお勧めです。
最近、ロックナンバーが少なくなってきた感じがします。
たぶん売る意識が強い桑田さんの事だから、なかなかロックナンバーをシングルに持って来る事は少なくなっているとは思います。・・・が、俺的にはロックが聴きたいです。「スキップ・ビート」のような洒落も利いていて、尚且つ格好いい曲を期待しちゃってるのです。次のシングルも映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌。この映画タイトルを見ただけでロックナンバーを持って来る訳は無いと思う。もしもロックナンバーを持ってきたら天国から何かがありそうだ!呪われたりとかね・・・。だから、どうしてもカップリングの曲に期待してしまう俺がいます。そんな中で「男達の挽歌」は期待に沿ってくれているんだと自分で思っています。ダンディハウス「ニッポン ダンディ?」キャンペーンソング!やはり、男はちょっとスケベでダンディ?がいいですね!


さて、話は変わりますが、明日からまた東北へ出張します。
今度は日曜日に帰宅予定です。
祈!帰って来たらいっぱいコメントがありますように・・・
男達の挽歌(エレジー)/桑田佳祐_f0091289_23115555.jpg