人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It Won't Be Soon Before Long/Maroon 5

It Won\'t Be Soon Before Long/Maroon 5_f0091289_1047257.jpg今月に買おうと思っているCDでは桑田佳祐だけかと思いきや、マルーン5も新譜出す事に最近気が付いた。前作の「ソングス・アバウト・ジェーン」が非常に良いアルバムだったので、次回作も気になっていた。前作ではシングル曲の「ディス・ラヴ」がアメリカで爆発的ヒットを記録した。そんな頃に、深夜のテレビ番組「ベストヒットUSA」を、俺自身が発見した。気持ちは高校生の頃に戻って、ナンバー1の曲が気になり、この「ディス・ラヴ」が入ったアルバムを買った。川越の新星堂で買った記憶があります。一緒にガンズのベストも買った。どっちかと言えばガンズのベストを目当てに買いに行ったのだが、聴いてみたらこのマルーン5のメロディ・センスは素晴らしかった。俺のアルバムの聴き方はかなり邪道で、シングル曲からまず入る。そしてある程度口ずさめるようになってから、全体を通して聴く。そんな俺なのに、このアルバムは1曲目からガーンと来た!何故、このアルバムの1曲目「ハーダー・トゥ・ブリーズ」を2曲目か3曲目のシングルに持って来なかったか不思議なくらいに格好いい曲だった。ちなみにセカンド・シングルには「シー・ウィル・ビィ・ラヴド」だった。

この4年ぶりとなるニュー・アルバム、その彼らの日本語オフィシャル・サイトがオープンした。新曲の「メイクス・ミー・ワンダー」を聴く事が出来る。聴いてはみたが、まだピンとは来ない。でも、買っちゃうしかないと思っている。洋楽の場合、いつも期待しすぎて裏切られる事が多々とあるが今回はどうだろうか?とりあえず楽しみな1枚が発売される事には違いない。