虫歯のブルース/サザンオールスターズ

もう何年悩まされているだろうか・・・

子供の頃からず~っと通ってます。
もちろん途中で行かなくなる事は何度もあります。
時折我慢出来なくなる程痛くなります。

先週も仕方なく歯医者に行きました。
「今日は左の奥を治療します。麻酔を使います」そう言われた。
1本目・・・
「少し、時間をおいて治療します」と言いタイマーをセットした。
「PiPiPi・・・」タイマーが鳴って先生が来た。
「痛かったら言って下さいね」そう言い、治療を始めた。
普通は左手を上げて下さいとか言うよね?
でも我慢出来るよ!俺は少しの痛さなら我慢しようと決めていた。
しかし、いきなり痛かった・・・。しかし、当たり前だが「痛い」とは言えない。
何故なら口は開けっ放しで何も言える状況では無い。
しかし、顔の表情に出ていたのだろうか?身体もピクって動いてしまった。
「痛いですか?」とだけ言い2本目・・・
今度は間隔をあけずに治療を始めた。
少ししたら、またもや痛かった!身体もピクって動いたと思う。
もちろん俺は口にしていない!いや、出来ない!
そしたら、また「痛いですか?」といい3本目・・・
今度も間隔をあけずに治療を始めた。
ちょっと待て!何かがおかしい?麻酔ってそんなすぐに効くのか?
1本目はまだしも、2本目と3本目は・・・?
俺はその後も痛かったが顔の表情に出ないように、また身体が動かないように我慢した。
外は寒いのに変な汗が出た。

そして今日もまた、その歯医者へ行った。
その1声目が「この間麻酔したところが痛んでますね・・・」だって!
それ?アンタのせいじゃないの???
俺はこの1週間治療した歯より歯茎が痛かった!
今日の治療でまた「麻酔を使います・・・」と言われた瞬間に、
「ちょっとくらい痛くても構わないから、麻酔は使わないでくれ」と頼んでしまった。
ちょっと痛かったが我慢出来た・・・
しかし、今もまだその治療した歯はしみている・・・
[PR]
by miyamoa | 2006-12-13 00:30 | 戯言