人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング その5

昨夜、7月8日から引き続きのレコーディング作業を行いました。
今回俺自身ハードディスクレコーダーとアコギを持参しての参戦でした。
いや~、楽器弾くの何ヶ月ぶりだろうか・・・(笑)

今回は前回よりスムーズにセッティングは終わった。
町田の店長の曲から始めた。
しかしギター録りは思った以上に上手くは進まなかった。
ヴォーカル録りまで行ったのだが結局1曲を仕上げるには至らなかった。
みんなお疲れ様でした!

くまさんには途中「ビール買って来い!」って変な命令・・・(笑)
ベースのⅠ氏にはデジカメを持って来てもらったり・・・
町田の店長とロングは翌朝仕事なのに・・・
みんなありがとう!

変に張り詰めた空気の中でやった方が早く進むかも知れないけれど、笑いのある中でやりたい俺の気持ちも察してくれて本当に助かります。出来上がりはかなり遅くなる感じだけど楽しい方がいいよね!

スタジオに行く前の話・・・

いつも成増にあるロングのアパートへ寄って「エンタの神様」を見てからスタジオに向かう。
いつもはベースのⅠ氏も来るのだが少し遅れるとの事だったので駅で待ち合わせになった。
俺とロングとかめ(ロングの彼女)と3人でテレビを見ていたら突然、

壁にゴキブリが!!!

俺はビビッた!何せ東京のゴキはでかい・・・
少し弱ってはいたのだがゴキである事に間違いない!
そのゴキを見てロングは「あ、近藤君だ!」とか訳の分からない事を言っていた。
やはりロングはエイズだ!間違いない!!←by長井秀和・・・俺も意味がわからん!

あまりに2人が落ち着いているのが嫌になり俺は、
「キンチョールでゴキは殺せる!少し狂ってしまうが、かなり利く!」
そう言いロングを動かした!
「そこにキンチョールがあるから、取って!」と、ロングは俺に指を指した。
すごい埃だらけのキンチョールを俺に持って来させた。
あれはすごい埃だった。4~5年は使っていない感じだ!
それを俺はロングに手渡した。

ロングは埃を拭い、また俺の飲んでいるコーヒーにティッシュをかぶせ行動に出た。
その時かめは「やめなよ~」と言っていた。
かめよ、かめさんよ!そんなにゴキとの生活が楽しいか?何故止める・・・!
ロングはその言葉を振り切りゴキに2、3発キンチョール攻撃をした。
見事命中!ゴキは狂い始めた。

俺は下に落ちると思っていた。
しかしそのゴキは天井に向かって逃げ出した。
キンチョールが利いているのだろう、ゴキは天井の手前で今度は横に逃げ始めた。
ベランダの上の壁を横切り、今度はベッドの上の壁にやって来た!
ロングの部屋は6畳くらいのスペースにロフトが付いている。
入口を入って右にテレビオーディオもろもろ、正面にベランダ、左にベット・・・そんな感じだ。
かめはベットに横たわっていたのだ。

丁度そのベットの上の壁にゴキが来た。
キンチョールのせいだろう、ゴキは足を踏み外した!
ベットにいるかめに向かって飛びながら落ちて来た!
何とそのゴキはかめの腕の上に落ち、慌てたゴキは身を隠す為にかめのパンツの中に入ってしまった。パンツと言っても下着では無く何だろうあれ?短パンみたいなのを着ていたその中にだ!だって、かめったらゴキが近づいているのに逃げないんだもん!

さすがに俺等は笑わずにはいられなかった。(笑)(笑)(笑)
立ち上がってゴキを振り払えばいいものを、怖かったのだろうか悲鳴をあげるだけで身動きが出来なくなってしまったようだ。どうにかロングがかめのパンツを揺さぶり外に出て来たゴキを打破して、俺がチッシュで打破した雑誌みたいな物に押し寄せ捨てた。

まるでマンガを見ているような光景だった。
「やめなよ~」なんて言うから仲間だと思ったんじゃない?
でもね、かめちゃん!お陰でテンション上がったよ!
楽しいひと時をありがとう!超笑えたよ!

お食事中の方・・・大変申し訳ありません。
by miyamoa | 2006-07-31 00:32 | kitakan