人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー

今日、会社で話をしてたらこんな話になった。
物忘れが激しくなってきた、という話から
「俺が1番多いのは、1度シャンプーをしてから、髪洗ったっけ?と考えてしまう」
と、30代前半の男性社員が言った。
シャンプー_f0091289_2017453.jpg

皆さんも経験ありますか?
実は俺ったら、よくあります。

必ず風呂に入ったらシャワーを出す。どんなに寒い日でもシャワーを出す!
そして身体を洗う手順は大雑把に、髪、身体、顔という順番で毎回洗っているのに・・・
何故か髪を洗い流してから「あれ?シャンプーしたっけ?」と考えてしまう。
ひどいと2度洗ってしまう事もある。

俺はボケ老人みたいになってしまったのかな?と思い、あまり口にする事は無かった。
しかし、俺より5~6歳若い青年がそう言うのだ。
その時何だか、「希望」という光がパァ~っと俺に射した気がした(笑)。
俺だけぢゃなかったんだ!って、変な希望・・・

シャンプーをする時には、必ず心の中で口ずさむ歌がある。
昨日はQUEENの「Radio Ga Ga」だったのを覚えている・・・
by miyamoa | 2006-06-19 20:30 | 戯言