人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Part-Time Lover/Stevie Wonder

資生堂やコカ・コーラなどのコンピレーションアルバムはあるのに、何故カセット・テープのコンピレーション・アルバムが無いのだろうかと考えてしまった。


色々なメーカーがあったけど、俺は断然TDKだった!!

AXIAとかマクセルとかソニーもあったけど、TDKが1番お洒落だったような気がする!!

すごい動画を発見してしまった!!



フジカセットやデンオンなんてメーカーもあったなぁ~ かぁ~、懐かしい!!


で、TDKのカセット・テープで印象に残っているのがスティービー・ワンダーである。

パート・タイム・ラバーも使われてたよね?

ちょっと自信がなくなってたんだけど、あったあったあった(笑)

「ドゥ・アイ・ドゥ」も記憶にあるなぁ!!


我が桑田さんもサザンではなくKuwata BandでCMをやっていたような記憶がある!

上記の動画を観てたら、こりゃ1枚では収まりきれないね。

その中でも人気の高い曲とかコンピにすれば売れるような気がするけどなぁ~

きっと大人の事情があるのでしょうかね(笑)?

最近は何でも「大人の事情」で話を済ます傾向がある。

ヤバイな…


カセットには色々と思い出がいっぱい詰まってるんですよ!

好きな女の子にマイ・フェイバリット・サザンとか書いて好きな曲を録音して送ったり、

洋楽ベストなんてのも作ったし、クリスマス・ソングを集めたりしたなぁ~、

80年代の音楽を支えてくれましたよね。

皆さんはどんな思い出がありますか?