人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い胸騒ぎ/サザンオールスターズ

今日のニュースには驚きました!!

桑田佳祐が初期の食道がんで手術へ

まぁ、54歳ですからねぇ~
悪い所が無いとは思ってませんでしたが、まさかのがんですよ!!

今年の6月に「四六時中、音楽主義宣言」と題し年内の活動を発表したばかり。
まさか、まさかの出来事です。

8月25日のシングルはそのまま発売になるそうですが、10月20日のニュー・アルバムは発売延期。
更には年内の全国ツアーも中止との事です。早くもアミューズの株価が下落とニュースになってましたね。


何にしても早く元気になってもらいたいです。



で、記事を書いててサザンの事を思い出しましてね…

前にシングルを1曲1曲紹介していってたのですが、尻切れトンボのようになってしまってて…

いい機会でもあるので、今度はサザンのアルバムを1枚1枚紹介したいと思います。


で、ファースト・アルバムからいきましょう!

「熱い胸騒ぎ」

1.勝手にシンドバッド
2.別れ話は最後に
3.当って砕けろ
4.恋はお熱く
5.茅ヶ崎に背を向けて
6.瞳の中にレインボウ
7.女呼んでブギ
8.レゲエに首ったけ
9.いとしのフィート
10.今宵あなたに

1の「勝手にシンドバッド」が6月に発売されヒット・チャートを駆け上る最中の8月25日にこのアルバムが発売されました。お馴染み「ザ・ベストテン」のスポットライトのコーナーで「目立ちたがり屋の芸人です」発言!小学生だった自分も鮮明に記憶に残ってます。

しかしながらアルバムをちゃんと聴いたのは、かなり後で高校生になってからです。
アルバムを発売と同時に買ったのは「綺麗」からで、すぐにファンになった訳ではありません。
楽曲自体、デビューする前の曲が多く、かなり湘南、茅ヶ崎など地元の…

深夜になったので、後日編集し直します。

おやすみなさい。

桑田さんの回復を心からお祈りいたします。