人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walk Like an Egyptian/The Bangles

ゴールデン・ウィークに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は妹達が家に遊びに来るのを心待ちしている、寂しいミヤモーです(笑)


女性ヴォーカル特集をこのブログにてやっているのですが、やっぱり「この人」ってのがありまして!その方はスザンナ・ホフスです!も~、メロメロになるくらい好きな女性ヴォーカリストですよ!とにかく可愛い!きっとこんな女性は我が強くて一緒になったら苦労しそうなお方ですが、93年に結婚して2人の息子がいるそうです。離婚すると思ったんだけどなぁ~(笑)

さて、この「Walk Like an Egyptian」ですが、86年のセカンド・アルバム「Different Light」からのシングル・カットで、女性だけのバンドで初の全米№1ヒットに輝いた作品です。ヴォーカルはメンバーで歌い回し、最後にスザンナ・ホフスが歌ってます。みんなヴォーカルも上手いのですが、やっぱりスザンナ・ホフスが際立った感じがします。何となくハスキーな感じがたまらないのです(笑)



何故かスキー場でよく聴いたイメージなんですよ(笑)
86年と言えば18歳な俺ですからね(笑)…多感だったんでしょう(笑)

ちょっとバングルスはかなり好きなので、次回もバングルスのネタでお会いしましょう!
↑あまり約束を守れた事がないのですが…