人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHYSICAL/Olivia Newton-John

春は何処へ行ったんだね?

何すか?この寒さは!
冬ですか?

キョーレツな寒さでしたね、しかも雨…


そろそろ暖かくなってほしいモンです。


先日からCDを整理しているのですが、買ってからあまり聴いていないCDも多々と残ってます。
今日、気に止まったCDは「オリビア・ニュートン・ジョン・スーパー・ベスト 1971-1992」です。
どういったシチュエーションで買ったのかすら思い出せないのですが、「フィジカル」を聴きたくなって買った物と推測されます。


イメチェンだったらしいのですが、俺はこの曲から知ったので、このイメージが大です。
メタボダンサーズがかなり嫌な気持ちを盛り上げるプロモですが…
俺自身メタボで悩む羽目になるには時間が必要でした…(笑)

この曲の後にヒットした曲ってほとんど頭に残ってないっすね!
「ハート・アタック」と「運命のいたずら」って曲がヒットしたらしいのですが…
こういった場合、かえって昔の曲に戻ったりします。「そよ風の誘惑」とか「カントリー・ロード」とか色々あるのですが、何といってもビートルズのジョージの曲を歌っているのが驚きましたね。

「美しき人生」なんですけど、原題は「What Is Life?」まさにWhat?って感じです。

ジョージのと聴き比べます?

こうやって聴くとオリビア・ニュートン・ジョンがどうでもよくなってくるんですよ(笑)

まぁ、今日は「フィジカル」を思い出した訳ですが、当時のオリビアは33歳!ものすごく年上に感じた幼い俺がいました。しかしながら、今の俺より9歳も若い!そんなオリビアも今年62歳になるそーです。何だか還暦を迎える日まで、俺自身そう遠くない気がしてならない。そんな気にさせてくれました。もう聴くのはよそう…(笑)