人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の言霊~Spiritual Message/サザンオールスターズ

もう昨日になりましたが、昨日はひな祭りでしたね。
ひな祭りと言えば女の子
女の子と言えば女性
女性と言えばサザン!

ん~、ちょっと無理があるなぁ(笑)

まぁ、そんな訳で先日知人の女性にメールをしました。
軽い冗談のつもりで
「心霊研究家でもある〇〇さんに問います。生霊になるにはどうしたらいいですか?」と・・・
ここ1年くらい、よく遊びに行く人がいたのですが、突然連絡が途絶えました(笑)
まぁ、もういいやって思ってこっちも連絡をするのをやめたのですが、ちょっと腑に落ちない感もあって少し悩みました。まぁ、もう本当にどうでもいいのですが、そー言えば以前生霊になって出てやると言ってた女性を思い出した訳ですよ(笑)

その人は今では恋人もいて上手くやっているとは思うのですが、月に1度くらいはメールしています。いつも「私がヘコんでいる時にいいタイミングでメールくれますね!」って返事があるのです。
本当にたまにしかメールしないし、もう何年も会ってないのにそんなタイミングがわかる訳ではない。そー言われるとメールしていいのかどうか不安にもなります。

そんなヘコんでいる時なのに「生霊になるには怨みの心を持っていれば相手に届きます」とか返事を頂きました(笑) 正直怖いですよね(笑) 補足があって「裏切られたとかそういう事がなければ、そんな必要はないですよ!」と書かれてました。生霊にはなりませんからね、安心して下さい(笑)

返事をすぐにしようかな?と思ったのですが、その日はバレンタインだったので、俺がメールして相手にヘコむような事があったら嫌だなぁ~と思いしそびれてしまいました。前はこのブログを見ていてくれてたのですが最近はどうなのかな?もし見てたら「怨みや辛みは特にないので生霊にはなれませんね。丁寧にありがとうございました」と伝えたいです。


そんな時のBGMは「愛の言霊」でしょう!
これも無理があるかな(笑)?

サザンの37枚目のシングルで1996年5月20日発売です。
これは売れましたね!
SMAPの香取慎吾の主演ドラマ「透明人間」の主題歌で、ドラマのヒットと共に主題歌もヒットしました。サザンとしては4枚目のミリオンです。
この頃は不景気と言ってましたが、今から見ると景気がいいですよね(笑)

サザンとしてはかなり異色な感じがして、ゴーストライターがいるのではないかと本気で考えましたね。民族音楽やヒップホップの要素を取り入れて、歌詞には桑田さんの造語を含む言葉遊びが多々とみられます。例えば「COME-A COOL RAP」は鎌倉を英語のように言い換えた造語です。

この曲が収録されたアルバム「Young Love」はサザンで最も売れたオリジナル・アルバムとなり
200万枚以上のセールスを記録してます。では、どうぞ☟

俺の中で霊にまつわる話のBGMとして、これからも聴き続けるでしょう(笑)