カテゴリ:阪神タイガース( 5 )

f0091289_144140.jpg


今年初めての阪神戦を観に行きました!

快勝快勝!!

何かヤクルトの拙攻が切なくも感じました…


そして何よりびっくりは、生まれて初のバックネット裏での観戦!

近くに松村邦洋さんと掛布雅之さんがいました!

f0091289_16577.jpg


きっと松村邦洋さんの事だからマニアックな話をしてくれたんでしょうね!

毎日、帰りが遅くなって疲れました。
明日はゆっくりしたいと思います(笑)
[PR]
5月にヤクルト戦を観に行って以来の阪神戦を観戦して来ました。

正直、今日はゴンザレスと安藤の先発予想だったので、負ける…と思っていました。

f0091289_112546.jpg


こんな角度から観ていました。


巨人が先制しました。
3回裏 小笠原がカウント1-2からレフトへの先制タイムリーツーベース!

あぁ~、やっぱり小笠原はいい選手だ!
パ・リーグから来て活躍する選手って初めてのような気がする。

4回表 新井のタイムリー内野安打で同点!
今日は、いや今日もかな?新井の打席には期待していなかった。

そのすぐ裏4回裏 阿部の犠牲フライであっさり勝ち越し。
その後もチャンスは続くが、ここで追加点を許さなかったところが巨人的に痛かったと思う。

6回表 鳥谷が左中間へ同点ホームラン!
その後関本がセンターへの勝ち越しタイムリーヒット!しかし、2塁の新井がホームでタッチアウト!追加点は1点で3対2となった。4点目が欲しかった。そーすれば、延長にならなかったと思う。


そのすぐ裏の6回裏 阿部の同点ホームラン!

点を取った直後に同点にされるんだもんなぁ~
この時点で少し負けを覚悟しました。

しかし!そのまま延長へ…


延長11回の表 矢野の2ランで5対3と勝ち越し!

これは燃えましたね!クルーンから打ったので、狂喜乱舞してしまいました。



まぁ、そんなこんなで、やっぱり俺はまだまだ阪神が好きです(笑)

コメントの返事はすみません。
遅くなったので、後日返します。m(__)m
[PR]
昨日の事なんですが・・・
まさか阪神が優勝を逃すとは!!
思いもしなかった・・・
あんなに差が開いてたのに・・・(涙)

何か最近、俺の思っていた事がどんどん変わって行くのです。
まぁ、色々あるのですが、仕事も東北の担当を外される事になってしまった。
これは俺のミスからもあったので仕方ない事でもあります。

それとよく遊びに行っていた女性が・・・
あ!この話はまたいつかします・・・

そして阪神が優勝を逃した・・・
これは痛い・・・
巨人なんてクライマックスシリーズで負けちゃえ!

なんとも切ない言葉ですね。小学生のよう・・・
でも巨人と阪神が1位2位って、昭和50年代くらいからないそーですよ!
これで少しは景気が回復・・・いやいやいや、やはり駄目だ!
巨人が優勝でも、阪神は巨人にだけは勝ち越していて欲しかった!


話は変わりますが、先日まで仙台へ行ってました。
もしかしたらですが、これが最後の仙台になるかも・・・
で、仙台と言えば牛タン!「利休」という美味しいお店でよく牛タン定食を食べていました。
f0091289_1522038.jpg

これがまた美味いんです!特にスープが美味い!
で、先日は引き継ぎの為課長と仙台へ同行しました。
その課長が牛タンが苦手らしいのです。
仕方なく牛タンは諦めました。
最後に食べたかった・・・
今度は行くとしたら自腹かと思うと、何だかちょっと切ない気分になります。

と、思っていたら、越谷に出来るレイクタウンというショッピングセンターに出店するらしい!
埼玉で仙台が味わえるそうです!

行きますか(笑)!
[PR]
最近は何ですなぁ~
巨人と阪神が優勝争いをしているのに地上波で放送しないなんて・・・

難儀やなぁ~

しかし!!

今日も勝ったぜ!!
明日勝てばマジックが点灯する!

明日から仙台へ行って来ます。
結果は仙台で・・・

では、出張に行ってまいります!
f0091289_23543070.jpg

こういう記事を書いた翌日って負けるんだよなぁ~
[PR]
いや~、実に嬉しい!!

阪神が25年ぶりの10連勝!!!
一時は12ゲーム差あった首位に、昨夜巨人を倒してとうとう1位になりました!

交流戦の時には諦めてました・・・
今年はないなと・・・

この3連戦は楽しみにしていたのですが、最近は地上波では延長が無いんですね・・・
しかもNHKは映りが悪くて目が疲れる・・・
首位に立った試合も、目をこすりながら観てました。

しかし、この3連戦は見ごたえ充分でしたね!
全て1点差での勝利!
初戦は7本もホームランを打たれながも打撃戦を制し、2戦目も投手戦を競り勝った!
昨夜は下柳が先発でどうなるかと思いきや、巨人の高橋尚が先に崩れた!
ラジオで7対7まで聞いていたのですが、途中で寝てしまった・・・
そして目が覚めたら勝っていた!!!

今年はクライマックスシリーズがあるから、3位まで入ればいいやと思っていた自分が恥ずかしい!この勢いで残り試合全て勝ってほしい!

そして心の中は「六甲おろし」が鳴り響いている!
f0091289_4535899.jpg

[PR]