カテゴリ:kitakan( 36 )

私事で恐縮ですが、毎年恒例にしているライヴを行います。

6月12日(土)
大塚Welcome back
開場 16:00
開演 16:15
入場料¥1,000+ドリンク代

出演バンド
16:15~ プリ・センター・アート
17:00~ ずぶろっか~ず
18:00~ ウワバミⅡ
19:00~ Conspiracy
20:00~ Kita-Kan


1ヶ月間この記事がトップになりますが、我慢して下さいね~

それにしても月日の流れは早いっすね~
今のメンバーになって10年が経つなんて…
おっさんになる訳です(汗)

もし来て頂ける方がいらっしゃいましたら、気軽に声をかけて下さい!
よろしくお願いします!
[PR]
by miyamoa | 2010-06-12 16:00 | kitakan
10月も終わりに近づき、年末の企画をぼちぼち考えてます。
その中で1番俺の中で大きいのはバンドの忘年会です。

でも、みんなで集まって飲み明かすという事が無理なのでスタジオに入ろうという事にしました。

で、今回は自分達の曲をやるのではなくコピーをしようと…

恥ずかしながらもそう考えてしまって…

で、ベースのⅠ氏がイーグルスをやろうと…
ドラムの熊さんは沢田研二やゴダイゴなど…
車屋の宇都宮ロングはモントローズやらパフィーやら…
町田の店長は指定無し…

まぁ、初めからまとまりはしないとは思ってましたが、イーグルス…

難しいだろうなぁ~
俺等が演ったら怒られそうな気もしますが、演ってみたい気もします。

まぁ、色々考えてメールしますよ!

もっと考えをおくれ~~~!!!



イーグルスの中で印象深い曲です。
この曲を演奏出来たらいいだろうなぁ~
1994年に再結成された時に出した新曲!
格好いい!!
[PR]
by miyamoa | 2009-10-28 00:19 | kitakan
f0091289_2338543.jpg
こ、これは・・・ 6月23日発売だそーです!

今日、コンビニへ行ったらこんな缶コーヒーを見かけました。
何故「オン・ザ・ロック」???



確実に我がKita-kanの為に発売されたのではないかと思います(笑)!

是非、この缶コーヒーのCMに我がKita-kanのタイトル曲を使ってもらいましょう!

後日、アサヒ飲料さんにCDをお送り致します。


[PR]
by miyamoa | 2009-06-23 23:27 | kitakan
昨夜は69(ロック)の日に近い土曜日に毎年行っているライヴ・イベントを開催しました!

「大塚Welcome back」
こちらのトップ・ページに、その日の模様が掲載されてます。
トップ・ページにはいつまでかわかりませんが、スケジュールの6月6日に行って頂ければ音源やレポートが掲載されていると思います。良かったら覗いて見て下さい。Kita-kanのベスト・プレイは「ブタ仮面」になっていました。


何はともあれ、出演者の方々に感謝感激。本当にありがとうございました。
当日は雨が予報されていたのですが、たいした雨にもならず快晴ではないものの、気分が高まっている分ちょうど良かったのではないかと思いました。リハに多少余裕がなかったので、ちょっと迷惑をかけたバンドもありましたが、時間通りに終わりホっとしてます。また、ご来場してくれたお客様にも感謝したします。楽しめましたでしょうか?


ライヴ内容
■hommage
恩師でもある村越十三(仮名)さん率いるバンドで、俺が20年前に一緒に演っていた方です。
当時一緒にやっていた曲もやってくれて本当に懐かしかったです。アコギとドラムに、これまた20年前に一緒にやっていたTOSHIさんと女性2人を加えての4人組でした。昨年末に一緒に飲んだ勢いで誘ったのですが、当時の面影を残した演奏をしてくて懐かしかったです。ありがとうございました。


■mission
4バンド目に出演するKaz Suzukiさんの紹介で出演してくれました。
ヴァイオリン・ベースに味のあるハムちゃんのギター!ライヴ慣れしている感じもありサプライズ・ゲストで出演したKaz Suzukiがヴォーカルに加入した演奏は絶品でした。ベースも真中にヴォーカルがいるとホっとすると言っていましたね(笑) たぶん、酔った勢いで出演を了解してくれたのだと思いますが、本当にありがとうございました!


■ずぶろっか~ず
ここによくコメントを残してくれるひろ げんたさん率いるバンドです。
この企画に1番に賛同してくれたひろ げんたさんですが、ちょっと色々あって3年半ぶりの出演になりました。その間もライヴには観に来てくれてて、他のバンドのメンバーともかなり仲が良くなっていました。ファミリー的な、フレンドリーにライヴ出来るのも一重に彼のお陰と思ってます。演奏も3年ぶりとは思えない完成度の高さでした。いつも盛り上げてくれて本当にありがとうございます!


■Kaz Suzuki
これまたひろ げんたさん同様、たまにコメントを残してくれるJoe Rockyさんです。
アコギ1本、弾き語りでの登場、途中からmissionのギターのハムちゃんも参戦!ボン・ジョヴィを演ると聞いていたのですが、ずぶろっか~ずと曲が重なるとと言って、内容は昨年とはだいぶ変わってました。次が俺等の番なので全部は見切ってませんが、正直ひとりでここまで出来るのも彼ならではだと思ってます。いつもお客さんをたくさん連れて来てくれて本当に感謝してます。先に帰ってごめんね。近い内に二人で打ち上げをしましょう!


■kita-kan
持参したCDも半分もはけて、付き合いで買ってくれたのだとは思いますが、本当に嬉しかったです。15年って長かったような・・・、普通にやってきただけの事ですがメンバーには本当に感謝してます!そして今回のライヴに合わせてCDを作成したのですが、思った以上に時間がかかり練習があまり出来なかったのがちょっと悔やまれます。まぁ、演奏以上にライヴ・トークを気にしてはいるのですが(笑) 今回も思った事の半分くらいしか喋れてなんです・・・。何の練習だよ!って感じですが、ライヴを始める前の「乾杯!」は恒例にしたいのでこれかもお付き合いよろしくお願いします。


今回の集客は105人と前回を上回りました!
これも本当に皆様のお陰です!

これからもよろしくお願いします。
心から感謝いたします!
ありがとうございました!
[PR]
by miyamoa | 2009-06-07 22:52 | kitakan
支度をしていたらこんな時間に・・・(笑)

まぁ、いつもの事なんですが・・・


明日(もう、今日だな!)にライヴを控えてます。

毎年恒例になってますが、今回も楽しんでまいります!

では後日、報告いたします!
[PR]
by miyamoa | 2009-06-06 02:03 | kitakan
2度目の告知になりますが、ライヴまであと2週間に迫りました。

6月6日(土)
場所 大塚Welcome back
開演 15:00~
自分たちの出番は19:00からです。


その当日に間に合わそうと作成しているCDがあります。
今までに録った音源を1枚のCDにまとめたいと思いまして!

ジャケットの制作にかなりの時間を費やしてしまいました。
で、やっと先日どうにか作り上げて、「6月2日頃の発送になります」
と言われてたのですが、昨日届きました。
f0091289_0343359.jpg


かなりでかい箱に入って・・・

f0091289_0353119.jpg


中身はこんな感じ・・・

f0091289_0361982.jpg


で、現在内職中・・・(笑)
予算の都合で裏表紙(バックインレイと業界では言うらしい)
の折り目を付けてもらえなかったので、せっせとカッターで折り目を入れ、ケースに入れてます(笑)

俺以外のメンバーは全員結婚しているので、なるべく低予算で上げたかったのですよ!
ライヴ当日、500円で販売しますので、買って下さい。
お願いします。m(__)m

まぁ、こんな作業も楽しいのよね!

あとは歌詞カードを印刷して、中に入れれば出来上がりですが、まだ80枚以上ある・・・
気が遠くなりますが、ライヴまでは仕事が終わったら速攻で帰って作業をしよう!

酒は呑まんぞ・・・

f0091289_0424282.jpg


ちょっと疲れたので、最近産まれた子猫の写真・・・
ちょっとボケてますが、癒し???

まぁ、あと2週間、男のロマンっすよ(笑)!
[PR]
by miyamoa | 2009-05-25 00:45 | kitakan
毎年行っているライヴの告知をしたいと思います。

それに伴い、現在CD制作も同時進行で行ってます。
のんびい屋でせっかちな俺は結構時間が無い事に最近気が付いて・・・(笑)
現在、四苦八苦しながら歌詞をまとめたりジャケットの制作をしています。

出演してくれるバンドの方々はmixiですでに告知済み。
遅くなったような、あと1ヵ月のような・・・、そんな気持ちです。

では、

イベント企画名「SOFT ON DEBAND~AVが独り身を救ったように、ロックがオヤジを救う!」
日時 6月6日(土)
開場 14:30
開演 15:00
場所 大塚Welcome back
入場料 1000円(+ドリンク代)
非公開でコメントを下さい。直接郵送でチケットをお送りします。


出演バンド
hommage
mission
ずぶろっか~ず
Kaz Suzuki
Kita-kan


俺等の出番は19:00からです。

hommage
20年前に、俺に曲の作り方とかを教えてくれた恩師でもある先輩のバンドです。
俺が20歳の頃に何度か一緒にライヴをやりました。全く楽器を演奏するって事に無縁だった俺、また全く歌に対する知識才能がなかった俺を嫌がらずに面倒を見てくれた方です。このライヴもその先輩がいたからこそで、15年ぶりに演奏をしてくれる事になりました。楽しみです。

mission
Kaz Suzukiの仕事仲間?1度一緒に静岡に旅行をした事があるだけの関係ですが、Kaz Suzukiも飛び入りで参加するそうです。何でもギターの方(一緒に静岡へ行った人)が相当、ギターが旨いらしく、聴くのが初めてなので楽しみにしています。

ずぶろっか~ず
このブログにいつもコメントしてくれるひろ げんたさん率いるバンドです。今回、3年半ぶりに復活してステージに立ってくれます。音楽に強いこだわりがあり、その完成度の高さにいつも敬服します。今回はボン・ジョヴィを披露してくれるそうで、楽しみにしています。

Kaz Suzuki
ブログにはJoe Rockyとしてコメントを頂いてます。バンドで何度か一緒に出演した事があるのですが、昨年ひとりでステージに立ってくれました。十条に自由造というライヴハウスがあったのですが、そこでよく一緒に出演しました。彼とは長い付き合いになりましたね。出会った頃は嫌な奴だなぁ~って印象だったのに、今では1番よく会う友人になりました。今回も大いに盛り上げてくれると思い、楽しみにしてます。


今回は始めたきっかけがあったり、バンドをしたくて3年ぶりに復活してくれたり、小さいながらも大きく輪が広がっているような気がします。今後も目的意識は変わらずに頑張っていきたいと思います。時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら是非遊びに来て下さい。よろしくお願いします!!
[PR]
by miyamoa | 2009-05-01 19:00 | kitakan
先日に引き続きバンドネタです。

2曲目に録った「赤いパンツの女の子」を紹介しちゃいます。
この曲は2002年に作りました。
以前にも紹介したかも知れませんが、幼稚園の頃の微かな記憶を元に作りました。


幼稚園の時の出席番号?あれ?何て言うんだろう?
クラスでの順番!あいうえお順が普通だと思うあれです。

まぁ、とにかく幼稚園の頃は何故か誕生日順だったような気がします。
どっちにしろ最後の方になってしまうのですが・・・
誕生日は3月ですし、名前も「み」から始まる。

その幼稚園の教室のうしろにあるロッカーが一緒だった女の子の話です。
母親同士の仲が良かったのを何となく覚えてます。
それでその女の子とも少し話をしたような気がします。

ここまでは「気がする」的な覚え方ですが、1つだけ決定的に覚えている事があります。
赤い毛糸のパンツを履いていたのです!

これが衝撃的だったのです!
幼稚園の頃なのでスカートを履けばパンツが見えてしますのは仕方ない!
しかし、何故赤?

まぁ、そう思ったのです。


そして月日は流れ、高校へ・・・

その赤いパンツを履いていた女の子は同じ団地に住んでいたのですが、いつか引っ越していたそうです。
引っ越し先が近場だったのか、高校になって再会しました。
当然お互いに覚えてなく、俺も忘れてました。

そんなある日、とある友人がその子の事が好きだとかって話になったんですよ!
そーなったら気になるぢゃないですか!
で、ちょっといやらしい話、その子の事を知人から情報を集めたんですよ!
そしたら「あれ?この子は・・・?」
俺の微かな記憶が蘇ってきました!

放課後に声をかけてみたのですが・・・
まぁ、思い出してもらえなかったっす(笑)


同い年の女性ですからね(笑)
曲を作った頃は33~4歳くらいだったとは思うのですが・・・

歌詞に
~今じゃおばさんになってるかも~♪
ちょっと失礼だったかな?
f0091289_0414348.jpg

先日、ギターのピョン吉さんが店長をしている町田の鈴〇楽器店で、トラックダウン前の音源を店頭で流してくれたみたいです。きっと誰も気が付いてないかもですね。俺的にはドキドキもんですが・・・。写真はその店長さんの後姿です。
[PR]
by miyamoa | 2009-02-20 00:46 | kitakan
こんばんは!

今年のバンドの目標の一つでもあったレコーディングが昨夜から決行されました!
バンド結成15周年なので今まで録った曲を集めてCDにまとめたい!
これは俺の我でもありますが、メンバーの賛同を得て決行する事になりました。

今回の決め事として、
全部で12曲にしたい!
ライヴで演る曲は入れたい!

まぁ、それだけなのですが・・・(笑)

で、3曲あれば12曲になります。
今回候補にあがったのは
「オレンジ色のにくい奴」
「赤いパンツの女の子」
「勉強の歌」
の3曲です。


「勉強の歌」だけ、もう一人のヴォーカル、ロングの曲です。
あと2曲は恥ずかしながら俺の曲です。

今回タイトルにした「オレンジ色のにくい奴」は15年間ずっと演奏し続けた曲です。
俺が26歳の時に作った歌なのですが、当然当時好きだった女性がモチーフになってます(笑)
Yさんです・・・ きっとベースのI氏とロングは知っている(笑)
その女性と会えなくなる事を考えただけなんですけどね。
二人で遊びに行った場所を勝手に思い出の場所にしちゃって(笑)

それに何故か「夕刊フジ」だったかな?「日刊アルバイトニュース」だったかな?
昔のCMを思い出して、くっつけちゃったんですよ(笑)
歌詞に無理やり「オレンジ」とか入れちゃって・・・
曲を作っている時にG.I.オレンジの曲がテレビで流れてただけなんですけどね(笑)

知ってましたか?G.I.オレンジって日本だけの洋楽アイドルなんですよ(笑)
「サイキック・マジック」って曲だけ覚えている・・・

それにビートルズの「オー!ダーリン」が当時マイブームだったので、正直パクりました(笑)


まぁ、そんな感じで、今回はいつもライヴで演る曲なので6時間で歌まで録れました。
欲を言えばもっと細かく見たい部分はあるのですが、みんな働いている身なのでそこはご愛敬!
とにかく6月のライヴまでには完成させたいと思う所存であります。
f0091289_1183262.jpg

ベースのI氏とドラムのくまさんです。
kitakan自慢のリズム隊っす!
[PR]
by miyamoa | 2009-02-16 01:23 | kitakan
ライヴの詳細が決定しました!
この記事は6月7日までトップになります。
最新の更新はこの記事の下からになります!
ちょっと間のご辛抱を・・・

6月7日(土)
大塚ウェルカム・バック

kitakanのライヴを行います!
今回のタイトルは「宇宙BAND企画(笑)」

開演:15:00~

15:20~  東日本橋オールスターズ
16:10~  ブラジリアン・センター・アート
17:00~  KAZ SUZUKI(Special guest:Brother.T)
18:00~   kitakan

19:00~ 打ち上げ!近くのさくら水産(昨年と一緒!)

来て頂ける方はメールか非コメでお知らせ下さい!
チケットを送らせて頂きます。
よろしくお願いします!
[PR]
by miyamoa | 2008-06-07 00:00 | kitakan