カテゴリ:戯言( 280 )

9月ですね。

ホント、早いわ~

もうあと4か月したら来年(笑)




今日は何となく…
Youtubeを探ってたらこんな格好いいのを見つけた。

まだまだいい事もあるかな(笑)
[PR]
by miyamoa | 2013-09-03 22:21 | 戯言
ついついサボりがちになる…(笑)

ブログの更新は全くの不定期になっている。

ここに訪問してくれていた知人のブログを見るといつも、

「おお、こんなに更新している…」

そんな事が多々とある。


実は最近、T-ポイントでCDを買おう!という企画を個人でやっている(笑)

まぁ、何て言いますかね。マイブームです(笑)

そーなるともうファミリーマートとTSUTAYAが気になって仕方ない。


そう考えたのも、毎日コンビニを利用するからなのだが、

朝、缶コーヒーを買って1ポイント。昼食に弁当を買って6~7ポイント。
帰宅時に缶コーヒーとタバコを買って1ポイント。
日に8~9ポイントである。

たまに帰りにお菓子とか買っちゃって10ポイント近くになる事はあるのだが、

目標の3000ポイントに達するまで300日以上かかる事になる。

月の出社日は22~3日だ!


軽く1年くらいかかる…


止めよう…(笑)

昼食などを節約して買った方が早そうだね…



この頃の大澤誉志幸さんは本当に格好いい!

まぁ、今も格好いいだろうが、「夜のヒットスタジオ」バージンというのが泣かせる!

ファースト・アルバムのタイトルが「まずいリズムでベルが鳴る」という。

何の事だかわからないが、このタイトルの付け方に惚れた自分がいました。

誰も知らない小説を読んでいる自分が格好いい…みたいな感覚になったのを覚えています(笑)
[PR]
by miyamoa | 2012-04-11 23:57 | 戯言
仕事とはいえ軽井沢へ行って来ました。

f0091289_23192877.jpg
















駅から軽井沢を撮ってみました。

43年生きてますが、実は軽井沢に宿泊したのは生まれて初めて(笑)

高校生の時に原チャリで行った事を思い出しました(笑)

その時はただ往復しただけ…

あの頃は元気があったなぁ~

他に行ったのはスキー帰りにジャムを買いたいとかほざいた奴がいて行った記憶が何となく…

まぁ、混雑のイメージしかなく極力避けてきましたね。


まぁ、そんな軽井沢…、やはり女性と行きたいなぁ~って思いましてね。

このブログの更新を思い出したら、上記の歌を思い出した訳です。。。



当時MTVが始まったばかりの頃にでしょうかね?この曲を、というかこの人を知ったのは。

唇と白のヒラヒラとしたスカートと髪の毛が印象的で、このPVを何回も観ましたね(笑)

曲的には全く好みの曲ではないのですが…


当時はね、俺も純粋でしたよ(笑)

白って汚いですよね。

女性を美化するとでもいいましょうか?イメージが良くなる感じがします。

昔から白い好む女性に純粋なイメージで見てましたね(笑)

スキーなんかに行っても白いウェアーを着ていた人って綺麗に見えませんでしたか?

あとで知ったのですが、まさかビル・ワイマンと結婚して離婚していたなんて思いもせずですよ!


この後に色々な女性アーティストのPVを観る事になるのですが…

初めてPVで「可愛いなぁ~」と思った曲の紹介でした。
[PR]
by miyamoa | 2012-02-26 23:38 | 戯言
2003年だから9年前に発売されたホリー・ヴァランスの2枚目のアルバム「State of Mind」

日本では興行的に成功だったそうですが、本国オーストラリアではあまり売れていない。


まぁ、あまり知らないし、どうでもいいのですが、自分の気持ちの中に突如として、どうしようもない何かの塊のようなエ〇スな気持ちが沸々と湧き上がります。すでに自分はおっさんなので、普段から助平な話をして気持ちを盛り上げてはいますが、時折セクハラだと指摘され非難を浴びる事もあります。しかし、それもご愛嬌と自称(笑)人生そんなもんじゃないっすか!!


で、海外の方の美人さんは時折、永遠をも感じる美しさを放ちます(笑)

その永遠のアイドルは未だに、スザンナ・ホフスなのです。

しかし!!彼女は歌姫!!時折ちょっとエ〇っぽい仕草もありましたが…

映画界ではフィービー・ケイツ!

んん~、名前を挙げただけでも気持ちは昂る(笑)


そんなこんなで海外の可愛かった歌手をたまに探してみたりします。

今回はその第1弾。




このプロモを観て、思わずCDを、しかもDVD付のを買ってしまった(笑)

あとから調べたら、この曲で歌手活動はやめているんですね。

デビュー曲の「Kiss Kiss」では肌色の下着で踊り、それが裸で歌っているように見えたらしい。

日本でも騒動になった氣志團の綾小路翔が、年末の紅白でDJ OZMAとして出演してバックダンサーの女性が裸体の描かれたボディスーツで騒動をおこしたのと似てる気がする。

1枚目のアルバムはそういった色気の話題作りが成功してのヒットだったのでしょうかね?2枚目のアルバムはその色気も入れつつもロックしてる曲ではないかと思います。俺的には「Kiss Kiss」は曲としてあまり受け入れられないけど、「State of Mind」のサビなどは結構好きです。

現在はかなり太ってしまったという記事を見かけたような気がします。まだ30前なのにね…
[PR]
by miyamoa | 2012-02-24 00:14 | 戯言
ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ見放さずに、よろしくお願いします。

新年早々に聴きたくなるのは、コレっす↓


U2の人気を決定づけた楽曲ですね!発売されたのは1983年で学生だった自分は、U2が社会、政治問題に関わるバンドとは知ってましたが、全く世界情勢に無知な自分は「新しい年の日」くらいにしか思ってませんでした。今でも世界情勢はあまりよくわかって無いんですけどね…(笑)

この曲が収録された「 WAR(闘)」から「ヨシュア・トゥリー」まで聴いてはいたのですが、何となく自分の中に入ってこなくて、その先は全く聴いていません。ただ、昔はポップスに対して否定的な言葉を残しているのに、90年代になって「POP」というアルバムを発売している。その時にどういった心境の変化があったのか?音楽的にも少し興味が沸いたのですが、まだ聴いてないんですよ…

何かいいアルバムとか「これは聴くべき」とかありましたら、是非教えて頂きたいです!


それでは今年もよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by miyamoa | 2011-01-06 00:36 | 戯言
毎年恒例にしてます。。。
1年を振り返るって意味で、買ったCDを羅列してます。

結構、覚えてなかったりするモンで、この記事を書いた直後に再度聴き直したりしてます。
正直、よく思うのは「もうそんなに経ったんだぁ~」って事ですね。

さてさて無い頭を振りしぼって思い出してみますかね(笑)

■シングル部門
本当は怖い愛とロマンス/桑田佳佑
ポニーテールとシュシュ/AKB48
Getaway/Maria
雪無く~setsunaku~メロディ/Gacharic Spin

■邦楽部門
スポーツ/東京事変
本命アイドル/オムニバス
SENSE/Mr.Children
R-GIRL's ROCK!/SCANDAL


■洋楽部門
THE BEST OF TRACEY ULLMAN/TRACEY ULLMAN
HANDS ALL OVER/MAROON5
DOUBLE FANTASY(STRIPPED DOWN)/JOHN LENNON
JOHN LENNON BOX


■俺等の自主制作で賞
該当ナシ

ここまで書くのに1時間くらい要してます(笑)
たいした量を買ってないのに、車にCDを取りに行ったりしました(笑)

今までは、自主制作を紹介したくて…、ま、いわゆる前振りみたいな感じだったのですが、結構メインになっちゃいましたね、今年は…。CDの自主制作はしてないのですが、バンド的には6月にライヴを演って、9月に高校の同級生とイベントに参加したり、NHKのオヤジバトルに応募したりして充実はしてたんですけどね(笑) 今後も考えなくては…


では、大賞を発表します。

■シングル部門

本当は怖い愛とロマンス/桑田佳佑

本来はAKBなんでしょうけど、やはり桑田さんの食道ガンの報道はびっくりしました。
大晦日の紅白で復帰するみたいですけど、かなり心配しました。
桑田さんってデビューしてから30年以上も、年間を通して1枚も音源を発売しなかった年は無いんですよ。さすがに今年はって思ってたのですが、ちゃんと1枚発売してくれました。ガンが発覚した時にはすでにシングルの発売は決まってましたが、アルバムは来年になりましたからね…。それももう出来あがってるみたいだし、本当に仕事熱心というか、ファンを思っているのでしょうね。アルバムの発売が待ち遠しいです。

■邦楽部門

SENSE/Mr.Children

東京事変もいいアルバムだったんですけどね…。やっぱりミスチルはすごい!!
今回のアルバムは発売の2日前まで内容もアルバムタイトルのも未発表だったんですよ。それでも内容は良くて、仕事絡みでCDショップによく行くのですが、行くお店で必ず「売れてる!」ってみんな言いますモンね。「365日」と「fanfare」って曲は発売以前から知ってはいましたが、シングル曲の無いアルバムってミスチルの自信を感じます。昨今のアルバムはシングル曲が目一杯入ってないと売れないという音楽産業を覆してくれたような気もします。その反骨精神みたいなモンをもっとこれからも続けてほしいですね。

■洋楽部門

HANDS ALL OVER/MAROON5

今年の洋楽事情はジョン・レノンにすごく左右された気もしますが、マルーン5の新作は良かった!ベストヒットUSAも最近は録画はしているのですが、あまり気合いを入れて観る事が少なくなって実際マルーン5がチャートを上昇している事にすら気が付かなかったくらいに、現在の洋楽に興味がわかなくて、店頭で見て「おっっ!!」って思わず声を出した記憶があります。店頭に陳列されている洋楽のCDコーナーも昔のベストばかりで面白味が無いですもん。そんな中、俺の気を引き付けてくれて感謝の念を送りたいくらいです(笑)



まぁ、そんな感じで2010年ももうすぐ終わりですね。
結構CDは買ったかな?って思っていたのですが、たいした数じゃないですね(笑)

夏くらいからブログの更新もかなり減ってしまい、いつもコメントを頂いていた方もだんだんと少なくなっていったような気もします。でも、ここはマイペースで音楽を俺なりに語って行きたいと思ってます。これからも見放さずにどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by miyamoa | 2010-12-30 01:38 | 戯言
かなり久しぶりの更新になります。

最近はずっとmixiで日記を書いていました…

で、今日はクリスマス・イヴって事で…

サイレント(静か)です(笑)ってか、ひとりぼっちです(笑)

昨夜、何かの番組で聴いたのですが、昔は嫌いだったクリスマス・ソングが今になって聴くと良かったり…何て経験はありませんか?もともとあまりテレビドラマを見ないせいか、ドラマの主題歌ってあまり入ってこないんですよね~



この曲…、いい曲じゃないですか!!

1990年のクリスマス・ソングかぁ~
もうそんな前の曲なんですね。
俺の中では新しい曲なんですけどね…

皆様は素敵な夜をお過ごしでしょうか?

俺はこれから年賀状を書きます(笑)
[PR]
by miyamoa | 2010-12-24 20:56 | 戯言
いや…買ってるんですけどね(笑)

今年の初めに伊香保へ行ったのですが、やっぱり温泉はいい!
ってか、この夏の間に温泉に行けないものかと考えまして…

そこで、懸賞で行けないものだろうかと思いましてね(笑)

「世の中をナメてね?」と言われそうな記事ですが、やはり無料ほど魅力のあるモンは無いでしょう!100歩譲って割引で格安で行ける温泉を探したい(笑)

はい、すみません。ナメてますね(笑)?

もし、当たりやすいサイトを知ってたら教えて頂けないでしょうか?
そんなモンないかな(笑)


それにしても、懸賞ってネットからって当たるのでしょうか?
昔から懸賞は好きでハガキ時代はたまに当たったモンでした。

あっ!この間ジョージアのQUOカードが1500円分当たったか!

でも、何か当たりにくくなっているような気は否めませんよね!
昔、テレビで放送していた電波少年の懸賞生活のせいだな!これは!!

温泉も当てたいけど…
実は先程、ローソン35周年キャンペーンの1000万円が1名様に当たるというに応募しました。

1000万円の方がいいかな(笑)
清志郎さんみたいな歌は絶対に俺は作れないでしょうね…

[PR]
by miyamoa | 2010-07-05 00:50 | 戯言
結婚ですか…

「さくらんぼ」で知った大塚 愛さんはギャルにしか見えない…

でも、もう27歳なんですね。

「イェイ!」と「もう1回」ってのが好きでベストを買った記憶がよみがえりました。


お幸せに!!
[PR]
by miyamoa | 2010-06-28 00:09 | 戯言
今日もタイトルと記事は全く関係ない話ですみません。

夕方の6時ちょっと前に携帯電話が鳴ったんですよ!
で、留守電に「〇〇の中野ですが、いつもお世話になってます」って女性の声が入ってて…

なんじゃ、こりゃ?

と、頭の中は「???」

もしかしたら仕事絡みかと思いかけ直しました。

「はい、〇〇です」

「すみません、宮〇と言いますが、中野さんという方からお電話をもらったのですが…」

「少々、お待ち下さい」


「お電話変わりました、中野です」

「宮〇です」

「はぁ…」

「携帯にお電話をもらったようですが、何か?」

「私がですか?」

「はい!」



まぁ、要するに間違い電話だった訳でして、かけ直した俺もちょっと可笑しいかな(笑)

携帯に間違い電話なんてまず無いじゃないっすか!

特に女性の声だったので、何か期待しちゃってたのかも…(笑)


その電話の会社は不動産で、俺には全く縁の無い話でして…


まぁ、そんな日もありかなと…


ちなみにタイトルの鈴木亜美さんの曲はカラオケパセラで「間違い電話」で検索したら出てきた曲です!

聴いてみましたが…、載せなきゃ良かったかな(笑)
鈴木亜美さん、嫌いじゃないっすけど…
[PR]
by miyamoa | 2010-06-25 01:07 | 戯言