スローなブギにしてくれ(I want you)/南佳孝

1981年3月に公開された角川映画「スローなブギにしてくれ」の主題歌です。
実際、映画は何度かテレビで観たような気もしますが・・・
内容は全く覚えてません(笑)
浅野温子さんがデビューした作品という事だけ覚えてます。

子供だった俺は「大人が観る映画だな!」と勝手に思ってました。
この頃はまだアニメとか見てたんじゃないかな?
「銀河鉄道999」とか「あしたのジョー」とか・・・
ドラマは「池中玄太80キロ」とか・・・
当時の西田敏行さんをかなり大きく感じてましたが・・・
今の俺より体重は少ないのね(笑)

まぁ、そんな感じで南佳孝さんの事は全く忘れていたのですが、
1990年にベスト盤が出たんですよ!
で、何故だかサンプル盤を持っているんです。

当時やっていたバンドのリーダーの彼女が南佳孝さんを聴いていて、それで欲しくなったのだと思います。何処でもらったんだろう?この頃は景気も良くて「ください」って言えばもらえていたような・・・(笑) そんな事はないかな?

曲はビートルズの「Oh! Darling」のようなロッカ・バラードです。
3連の曲はいいっすね!
[PR]