人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴ・イズ・Cash/レベッカ

先日書いた爆風スランプで、ちょっと80年代の好きだった邦楽を綴りたいと思いました。
で、1番最初は何にするかな~?と考えて・・・
BOØWY?・・・ずっと前に書いたしなぁ~
プリプリ?・・・そんな好きじゃなかったし・・・嫌いでもないけど(笑)
バービーボーイズ・・・?う~ん?何か違うなぁ~

で、テレビ埼玉で放送されていた番組を思い出してレベッカにしました。
何て番組だったっけかな~?上野晃さんって方が司会をしていたのですが・・・
サウンド・スーパー・シティとか何とかって番組だったのですが・・・
あまり明確な記憶ではないので間違っていたら指摘して下さい。

インディーズをまだ自主制作盤って言っていた頃で埼玉出身のバンドと紹介されてました。
レベッカはすでにメジャーデビューしていたのですが・・・
何でもヴォーカルのNOKKOは浦和の電気屋の娘だとか噂になってました。ホントかな?

バンドの形態での女性ボーカルって当時は珍しく、アイドルばかりの時代だったので特異に感じ、更には埼玉って言葉に惹かれ親近感も湧き、すぐに「ラヴ・イズ・Cash」が入っているアルバム「WILD & HONEY 」を買いに行きましたね。当時は行動が早かったなぁ~(笑)

今になってこのPVを見るとNOKKOって少し古臭く見えますが、当時は俺の中でとってもキュートに映り、完璧に恋しましたね(笑) とにかくNOKKOの踊りが好きで、誰もいない部屋の中でよく真似てました。人知れずね(笑) 踊りなんて当時は恥ずかしくて、あ!それ以前に気持ち悪いか(笑) そんな想いもソロになって「人魚」でまた爆発しちゃいましたからね。いつだったかファンの招待ライヴってやつを六本木まで観に行きました。そんなNOKKOももうすぐ45歳っすからね~、あ!調べたら11月4日が誕生日らしいです!おめでとうございます!!タイミングばっちしでしたね!