人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の果実/サザンオールスターズ

1990年7月25日発売の27枚目のシングルです。
サザンのファンで最も人気がある曲なのにオリコンの最高位は4位です。
やっぱり順位じゃないんですね。


先日、とある人から「ミヤモーさんはどんな歌手が好きですか?」と質問を受けました。
迷わず「サザンです!」と答えたら「王道ですね!」って言われました。
でもね、俺が高校生の頃はあまりまわりにサザン好きっていなかったんですよ(笑)!
中学生の頃には「汚いから嫌い」って人が多かったんですよ・・・ホントに!
特に俺のまわりだけかも知れませんが、結構嫌っている人もいました。
ここ数年ですよ!国民的人気なんて言われだしたのは!
苦しい時代もあったから今があるんでしょうね。

俺の記憶と共に歩んでくれたサザン。
俺もこの曲が1番好きです!
何も言わずにこの曲を!
四六時中も好きと言って・・・
真夏の果実/サザンオールスターズ_f0091289_03564.jpg