人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ・スペシャルⅡ/サザンオールスターズ

1983年3月5日発売の17枚目のシングルです。

この曲もアルバムには未収録で、2005年に再発された時に15位まで上昇するという、とても22年前に発売された楽曲とは思えないセールスを記録しました。発売当初は最高位10位だったのに・・・

この曲は過激ですよね(笑)
桑田さんは必ずバラードの次にはこういった感じの楽曲を持って来ますね。
そのギャップを楽しんでいるように感じます。

ライヴでは定番の曲ですが、発売された当事はジャケットが恥ずかしくて買えなかったのを思い出します。多感な時期でしたからね~(笑)。水着のポスターも親には見られたくなかったですから・・・。

先日、カラオケに行って「親が好きだから聴いてみたい」との理由で歌いました。
相手は26歳の人だったのですが・・・、親かよ(笑)?
そりゃ、親の方が俺と歳は近いなぁ~
これは歌詞が恥ずかしくて同年代の人との前でないと照れますね・・・
ボディ・スペシャルⅡ/サザンオールスターズ_f0091289_20585773.jpg