人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並コインランドリー/サルパラダイス

昨日、代々木のブーガルというライブハウスへ行って来ました。
会社の子がライヴをやると言うので観に行きました。

そのバンドがサルパラダイスという7人組のバンドです。
これがまた結構いいバンドだったんですよ!
みんな上手いね・・・、おじさんは参った(笑)

知り合いはコーラスをやってる子で、普段はおとなしい感じの人です。
CDをだいぶ前に頂いたのですが、部屋に置きっ放しにしちゃってて・・・すみません。
で、ライブに行ったらタイトルにした曲が気に入りました!

ちょっとだけ歌詞を・・・

長く住んだこのアパートもいつかは壊されてなくなって
思い出すさ 杉並コインランドリー
長く住んだこの街もいつかはどこか遠くの街から思い出すさ


って歌詞なんだけど、ライブをやった場所が代々木・・・
学生の時に2年間通った場所でもあり、ちょっとこの歌詞に共感しちゃったんです。

何かだいぶ変わっちゃっててさぁ~
俺が通っていた頃はもっと汚い町みたいな感じだったのに・・・
まぁ、もう20年以上前の話だから仕方無いけど・・・

それに伴って、前に勤めていた会社がとうとう倒産するって話もあって・・・
帰りは池袋に寄って、前に勤めていた会社の前を通りました。

そしたら、結婚してた時に住んでいた所も見たくなっちゃって・・・
赤羽にも寄り道して帰宅・・・
何か代々木、新宿、池袋、赤羽・・・って思い出が詰まってますね。


まぁ、それにしてもいいバンドでしたよ!
コーラスのさおりさんは「MCが酷かった」なんて言ってましたが、面白くて聞き入っちゃいましたよ!ヴォーカルのユーコさんはちっちゃいけどパワフルな感じがしましたし、30歳とか言ってましたが、小さくて可愛い方です。ちょっとファンになりました(照)。また観に行きたいけど、今度は会社の誰かを誘って観に行こう!ひとりは嫌いさぁ~!!!(笑)
杉並コインランドリー/サルパラダイス_f0091289_2382135.jpg

ちょっと写真がぶれたなり・・・
代々木駅前っす・・・