人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Tango/Leroy Anderson

こんばんは!
本日は吉祥寺の武蔵野公会堂へ東京ベルオーケストラの演奏会へ行って来ました。
内容はルロイ・アンダーソンの曲を中心に、指揮者に長岡章さんを率いての演奏会でした。

このロック好きのオヤジミヤモーが何故?とお思いでしょう!
しかしながらかなり魅了されました。

実は会社で国内初のハンドベルを製作しました。
そのプロジェクトには残念ながら参加はしていないのですが、俺を今の会社に導いてくれた恩師が携わっているので協力をしています。製作をしている会社アプリさんからのお誘いも兼ねて仕事で行きました。少し気が重かったのですが、行って見たら結構感動しました。さすがに夏の曲はハンドベルには合わないなぁ~とも思いましたが、ルロイ・アンダーソンの曲もいい曲ばかりで、特に「シンコペイテッド・クロック」という曲が良かった!タイトルの「ブルー・タンゴ」はルロイ・アンダーソンの出世作だそうです。

俺は仕事に関してかなり飽きっぽく、通常も仕事も大切なのですが、新しい物が好きでこういった未知の商品の販売などにかなり魅せられてしまいます。社内では反感もありますが、最初から上手く行くはずはありません。ハンドベル協会という所もあるらしく、そこからも反感も買っている。しかし、俺はそこにロマンがあるのではないかと考えてしまいます。

もしも成功したら!
これは日本初の事ですよ!
成功する人はみんな最初は反対や反発などあるはずです!

俺はこの行く先が気になってしかたありません。
そして成功を祈る一人です。

下の写真が指揮をとった長岡章さんです!
これからも応援します!!
Blue Tango/Leroy Anderson_f0091289_053455.jpg

by miyamoa | 2008-06-28 00:53 | 戯言