人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い過ごしも恋のうち/サザンオールスターズ

1979年7月25日に発売されたサザンの4枚目のシングルです。

個人的な話ですが、2007年の1月にも同じタイトルで記事にしてます。

この曲はアルバムからのシングルカットですが、アルバムとシングルではバージョンが違います。もともと3枚サイクルの3枚目として用意されていた曲ですが、先日記事にした「いとしのエリー」がやりたい音楽という理由で4枚目になりました。

実は俺・・・
「いとしのエリー」よりも、こっちの「思い過ごしも恋のうち」の方が好きです。
何と言ってもタイトルがいい!
前の記事にも書いたのですが、思い過ごしってよくありませんか?
いや~、恥ずかしながら俺はよくありました(笑)

目が合っただけで「俺の事好きなのかな?」なんて言っていたあの頃(笑)!
いや~、あの頃に戻りてぇ~~~

さすがに最近は無いっすからねぇ~
会社ではおっさん扱い!
まぁ、40歳には見えないとは言われますが、俺は社交辞令だと思ってます(笑)。


中学生の頃の話です。
同じクラス女の子で、家によく来る人がいたのです。
でも「これカセットに録音して!」とお願いだけしてすぐ帰るのです。
それも1度や2度ではなく何回も・・・

俺は対応に困りました。
お袋は「あがってお茶でも飲んで行けば?」と声をかけたのですが、その子は手を横に振りながら「あ、大丈夫です」とか言ってすぐに帰るのです。俺も何故家に、しかもいきなり来るのか戸惑いました。結局は何も聞けなかったのですが・・・。その子の私服がメチャクチャ可愛かったのを思い出します。

ある時、中学生の分際で6人(女子3男子3人です)で豊島園に行く事になった。
その中にその子がいたのですが、何も話が出来なかった・・・
ただドキドキしてただけなんですけどね(笑)

思い過ごしと言えば思い過ごしですが・・・
今、思えばそれも恋だったのかな???

思い過ごしも恋のうち/サザンオールスターズ_f0091289_22115325.jpg