人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to Black/Amy Winehouse

ただいま~

東北出張から帰ってきました!
今回は前回で述べた「もう愛しちゃったモンね~」はしませんでしたよ(笑)!
まぁ、普段あまりそんな事はしませんが・・・

今回は秋田に行きたくて、青森から秋田、山形、福島と本州最北から日本海側を経て来ました。
まだ寒いかなと思いつつもそんなでもなかったです。
多少、雨には打たれましたが、思った程寒くありませんでした。

初日の弘前で買って来ましたよ~
エイミー・ワインハウス!
早く聴きたかった!

いや~、この人は本当にすごいですね!
サウンドもかなり60年代チックですし、何と言っても声がいい!
で!「リハブ」の次の次のシングルに選ばれた「バック・トゥ・ブラック」!
イントロはビーチボーイズを彷彿させます。
ビーチボーイズみたいにサビでメジャーにならず、終始暗い感じもしますが、いいメロディです。

いや~、何でしょうかね、この人は!
15歳で酒と男に溺れたって書いてありましたが・・・
俺も酒と女に溺れてみたい・・・(ウソっす!)
「激女」なんて書かれてましたよ?
男で「激男」と言ったら、さしずめ西城秀樹でしょうか?
あ!あれは「感激」でしたね・・・

まぁ、素晴らしいアルバムでした。
ここで終わってほしくないなぁ~と心底思います。
でも、こういう人って健康になったらこの味は出ないかも知れませんね。
ちょっと複雑ですが、次回作にも期待したいと思います。
Back to Black/Amy Winehouse_f0091289_025976.jpg