人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rehab/Amy Winehouse

先日、録画していた「ベストヒットUSA」が10回分録り貯まった。
これはまとめてDVDに残さなければと、昨夜作業を開始しました。

最近は録画しても1回1回見る事もなくなってしまっている。
これには訳があって、最近のヒットチャートは本当につまらないのです。

しかし、今回の「ベストヒットUSA」を見たら、ロバート・プラントやブルース・スプリングスティーンなどがチャートインしていた。ちょっとびっくりしました!クリップの方もポリスやツェッペリン、ビリー・ジョエル、ジャーニーなど俺にとって往年のヒット曲は満載だった。ちょっと見なかった事に後悔しました。

しかし今回は!!!
ちょっと凄そうなアーティストのライヴが流れていた。
その人の名はエイミー・ワインハウス

全く知らなかったのですが、グラミー賞で6部門にノミネートされ5部門を受賞している!
クリップを見たら曲のインパクトもさることながら、歌唱力にも注目したい!
そして60年代を思わすような髪型、更には美人じゃないですかぁ!

Rehab

俺はかなり魅せられてしまいました。
プロモよりライヴの方がいいのでリンクしてみました!
コーラスの黒人3人がかなり気になる・・・

しかし彼女はアルコール依存症らしい・・・
こんなに華やか人生なのに何故であろうか?
単にお酒が好きなだけでしょうか?
薬物も使用してるらしいし・・・、どうなんでしょう?

よく思うのですが、どんなに人に囲まれても孤独を感じるんです。
そー思うと昔の俺は飲まずにはいられなかった。

実は俺の親父もアルコール依存症でした。
肝臓を壊しての死亡です。
それ以来、友人などが家に来ない限り家ではお酒を飲まないようにしてます。
外では飲んでますけどね・・・
親父の遺伝を多々と感じます・・・


タイトルの曲「リハブ」は飲酒・薬物のリハビリ施設に入所した自身の事を元にして歌っているそうです。番組内で紹介された「リハブ」はCDで聴くのとちょっと違うそうです。そう聞くとCDを聴きたくなってしまう俺って病気でしょうかね(笑)?格好いい曲ですよ!
Rehab/Amy Winehouse_f0091289_17485.jpg