人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの栄光/おぼ たけし

最近ちょっと楽しみにしている番組があります。
それは、テレビ埼玉で金曜の夜6時からやっている「あしたのジョー2」です。

小学生の頃に必死になって見た事を思い出します。
1980年に映画化された続編になっていて、パート1と内容がかぶっているそうです。
知らなかった・・・、あんなに必死になって見ていたのに・・・

それにしてもジョーの声のあおい輝彦さん、いいっすよ!その声!!!
今日はその第8話でした!

力石の対戦までが有名ですが、その力石との対戦後からストーリーは始まっている。
復帰後のジョーは地獄からの使者と異名を持ち連戦連勝した。
しかし、その影には力石のトラウマがありテンプルが打てないボクサーになっていた。
日本バンタム級チャンピオンのタイガー尾崎がそれを見破り、ジョーはリング上で嘔吐する。
リングで嘔吐するジョーのゲロはキラキラ輝いている(笑)。

ジョーが引退を迫られている所、白木葉子がブラジルから世界ランキング6位のカーロス・リベラを連れて来た。カーロスの相手はくしくもジョーがテンプル打ちが出来ずに破れた相手日本バンタム級上位1位2位の2名と戦った。カーロスは相手に打たせるだけ打たせて高等反則技で勝利を収める。しかし、その反則技をジョーだけは見破る。そして白木ジムへカーロスのスパーリングをする為に乗り込む・・・って所まででした。


まぁ、漫画本も持っているし、内容は全て知っているのですが・・・
「あしたのジョー」は何度も見てもいいですよ!
毎週、録画して楽しみにしています!
最後に世界チャンピオンのホセ・メンドーサと戦って、
「真っ白になったよ・・・、真っ白な灰になったよ」
って、何だか意味がわからないけど格好いい!!!

俺なら顔を打てなくなったところで諦めて、林紀子ちゃんと付き合うね(笑)!
それで話は終わりになっちゃうけど、何度見てももったいない!
紀ちゃん・・・、俺は好きだよ、そんなあなたが!!
ジョーのリングに賭ける気持ちについてゆけないと諦めるんだよねぇ~
それで確かマンモス西と結婚するんじゃなかったけかな?
紀ちゃん、近い所で安易に決め過ぎだろ!って子供ながらに思ったモンです(笑)!

そんな訳で毎週金曜!楽しみにしてます!
途中で終わらないでね(笑)
傷だらけの栄光/おぼ たけし_f0091289_0264951.jpg