ふりむけば渋川/谷川 明

何日か前に地元の友人のカッシーさんから、お土産でもつ煮を頂いた。
いや、正確には買って来てもらいました。
そのもつ煮がビックリする程美味しかった!

そして今日、そのもつ煮を売っている所の近くへ仕事で行く事になり、行って来ました!

f0091289_233024100.jpg


ちょっと俺の写メは駄目かな(笑)?
群馬県の渋川市にある永井食堂という所です。
もつ煮は日本一と謳っているだけあって、平日の2時頃でしたがいっぱいのお客さんでした。

早速注文を・・・
それにしても、初めて入るお店って緊張する。
どう注文していいのだろうか?とか考えませんか(笑)?

で、もつ煮定食の大盛りを注文!
これがまたすごい量だった!
普通盛りで充分でしたね。
周りを見たら、誰も大盛りで注文している人はいなかった(笑)。
写メを撮ろうと思ったのですが、回りにはいっぱいのお客さん、小心者の俺には勇気がなかった。
f0091289_23362987.jpg

ちょっと他の方のブログから拝借させて頂きました、すみません。
これで普通盛りです。
大盛りはもつ煮がご飯と同じくらいのお皿にたっぷりと・・・
女性は絶対に食べ切れないと思います。

ここのもつ煮は本当に美味い!
もつってクチャクチャして食べるイメージがあるのですが、ここのは本当に柔らかくて美味しいです。スクっと喉を通るその食感は経験した事の無いくらいでした。お土産で食べたのは、ちょっと味が濃く感じたのですが、店で食べたのは何杯でもイケるってな感じです。実際は量が多くてどうしよう・・・って思ってしまいましたが(笑)!

大盛りで食べた挙句にお持ち帰りでも買ってしまいました。
それにしても美味かった!
いや~、美味かった!

そんな感じで、今日はもつに感動した1日でした。
ちなみにタイトルの曲は知りません・・・
[PR]
by miyamoa | 2007-11-16 00:10 | 戯言