人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円玉貯金

去年の11月3日に始めた500円玉貯金。
かなり重くなったので、毎年11月3日に開ける事にしました。

缶きりって円形の物を切るように出来てるんですね・・・
かなり開け難い!

ダーって昨年からの500円玉を出した!
おおおおお!結構な額になるんじゃないの!
ってなくらいでした。


思えば、意識してました。
300円くらいの買物も1000円札を出して800円使ったと思い込むようにしたり、500円玉だけは財布の違う場所に入れて使わないようにしたり、600円の買物をする時には1100円を出して500円のお釣りになるようにしたり・・・

たまに500円玉でお釣りがこない時は、500円玉で下さいって言いました。
きっとお店としては500円玉が不足していたのかも知れない・・・
自販機のお釣りが全部100円玉で出るとムカついたりしました。


そして1枚1枚数えました(何かいやらしいですかね?・笑)
全部で410枚ありました!!!
しめて205,000円!
おおお!1ヵ月の給料には足りないが結構な額だ!

5,000円は新しい500円玉貯金箱へ入れて20万は銀行へ!

今日も3枚入れる予定!
来年はいくらまで貯められるか、今から楽しみにしちゃってます!
by miyamoa | 2007-11-06 21:38 | 戯言