人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割引券

今日は思いっ切り戯言を言いたい気分です。

先日、書いた記事に「1リットルの涙」を書きましたが、ちょっとTSUTAYAでレンタル病になってしまっている気がする。その発端はジョージアの缶コーヒーに付いている「TSUTAYAレンタル100円割引券」であろう。

しかし、この割引券は1回のレンタルに1回しか使えない。
例えば1日に1本借りようが5本借りようが100円しか値引きしない。

現在5枚の割引券がある!
ならば、5枚のDVDを毎日1枚ずつ5日連続で借りれば500円の割引になる!
しかし、6枚を一気に借りた。

それは面倒だからだ!

何故、1枚に対しての値引きではないのだろうか?
まぁ、どーでもいいのですが・・・


いつだったか1枚ずつドラマのビデオを借りて、1日に1本見ていた事がありました。
水曜日くらいだったろうか?
3巻を借りに行ったらレンタル中だった。
そーなると見たくて見たくて仕方なくなる!
翌日もレンタル中のままだった・・・
その翌日も、そのまた翌日も・・・

結局、借りれたのは翌週の水曜日だった。
1本のビデオにたった2話か3話しか収録されていないのを1週間もレンタルしやがった!
しかも3巻だけ・・・

こーなると、もうどうでもよくなってしまった。
「何か、もういいや」的な・・・(笑)。

やはり「見よう!」と決めたら全部をまとめて借りたい!
何なんだろう?この感覚は・・・


まぁ、そんな訳で先日TSUTAYAに行ってレンタルして来た訳です。
あーだ、こーだと考えている内に結局、その割引券を使い忘れてしまった・・・

結局、5枚の割引券はまだ家で眠ったままです。
きっと捨てる事になるんだろうな・・・(笑)
by miyamoa | 2007-10-31 01:22 | 戯言