人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monkey Magic/ゴダイゴ

何か最近、よく耳にしますよね!モンキー・マジック!
あれかな?スマップの香取慎吾が「西遊記」をやるからかな?
最近のは誰が歌っているのかは知りませんが、やっぱりミッキー吉野率いるゴダイゴがいい!
欲を言えば「西遊記」も堺正明の方が合っているような気がする!

ゴダイゴと言えば、メンバーには有名人が多い!
先に述べたミッキー吉野、ヴォーカルのタケカワユキヒデ。
ドラムのトミー・スナイダーは、サザンの補作詞として参加している。
他に浅野孝已とスティーヴ・フォックスである。

何年か前にポール・マッカートニーの東京ドーム公演に行った時の事です。
当時の会社のコネを使って手に入れたチケット。
もちろんお金はきちんと払いましたよ(笑)!

そのチケットがビックリする程のビップな席だった。
確か前から6番目くらいの席だったような・・・
ポールの息の音まで聞こえましたよ!一体感がたまらなかった!
周りには芸能人ばかりでした!
その1人にタケカワユキヒデさんがいた!

俺は気付かなかったけど、一緒に行ったJoe Rockyさんが教えてくれた。
偉そうに「最近のポールはどうたらこうたら・・・」と講釈を言っていた気がする。
まぁ、俺が偉そうに言うよりはいいかもしれないけど・・・


小学生だった俺が初めて英語を体感した曲がモンキー・マジックだったような気がします。
結構、頭からメロディーが離れなくなってる・・・(笑)

明日から出張に行きます!!!
ではでは!
Monkey Magic/ゴダイゴ_f0091289_13021.jpg