人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Get It On(Bang A Gong)/The Power Station

もともとデュラン・デュランが好きで聴いたのですが、今となってはこっちの方が印象に残っています。そのきっかけは何と言って「Get It On(Bang A Gong)」ではないでしょうか!オリジナルはT-レックスです。ビートルズを好きになるとマーク・ボランにまで行ってしまうのです。リンゴ・スターが「マーク・ボランは第二のビートルズだ」と言ったらしい。今となっては全然音楽性が違うような気がしてなりませんが・・・。

俺が30歳頃の記憶ですが・・・
パワー・ステーションが日本に来ると聞きました。バンドのメンバーのベースのⅠ氏がチケットを取ってくれると言うので、行く事にしました。俺はGet It Onを生で観れるって事にかなりな興奮をした記憶があります。しかし・・・、当日は何故かバンドの練習か何かがあって、コンサート会場に遅刻して入場。まだ始まって5分くらいしか経ってなかったので、1曲目か2曲目くらいだろう!Get It Onはアンコールでやるよ!なんて思っていたのですが、アンコールを終えてもやらなかったのです。仕方なく観に来ていた知らない人に話しかけて「Get It Onはやらなかったのですか?」って聞いたら「あ、1曲目に・・・」ガビ~ン!まぁ、今となってはいい思い出ですがね。

その時はバンドの方が優先だったのかな?
ヴォーカルはロバート・パーマーが来ていたよね?
忘れている自分が情けない・・・。
あのおじさんが好きだったんだよなぁ~
2003年に亡くなってしまいましたが、今でもたまに聴いてますよ!

俺は40歳からのロック親父ライフを考えると、ロバート・パーマーが1番に思い浮かびます。
パワー・ステーションの翌年1986年に発売された「Addicted To Love(恋におぼれて)」は格好いい曲でしたよ!無表情の女性モデルがギター持ったりしてるPVは、今でも真似されたりしてますもんね!俺もグラビアアイドルをバックにプロモとかやってみたいですね。あ!それかキャバ嬢!くぅ~、それで本当に恋におぼれたりしちゃったりしたら、もう・・・(笑)

今日も病院へ行ってました。
待ち時間がたくさんあって、久々に聴く音楽もたまにはいいじゃないですかね!
今日は車の中は暑かったなぁ・・・
そんな訳でおやすみなさい・・・
Get It On(Bang A Gong)/The Power Station_f0091289_023559.jpg