人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか埼玉/さいたまんぞう

やってしまった・・・
風呂が狭いのか、身体がデカいのか・・・

今日は0時45分からアニメ「のだめカンタービレ」が放送されている。
深夜だから予約をしていたのですが、風呂から上がり身体を拭いて服を着る時に手がブレーカーのスイッチに当たり、停電状態にしてしまいました。当然全ての電気がリセットされ、予約は消えていました。俺が部屋へ駆け上がった時にはもう放送は開始していた。DVDに落として完全保存版にしようと思っていたのに・・・残念です。
誰かビデオ録っていませんか・・・

・・・って、今日のブログはそんな事を書こうとした訳ではないのですが、ショックが大きい!

今日は会社に出勤しました。
当たり前ですが、実は会社に朝から出勤するのは実に1週間ぶりです。
出張や直行が続き会社には行ってなかったのです。
やはり、朝は出張の方が楽です。
通常に会社に行くには6時前には起きなければならない。
こんな群馬の県境にも近い所から東日本橋までは、何とも酷に感じます。

俺は何故、埼玉県内で仕事を見つけなかったのか・・・
あぁ、あの日、あの時、あの場所で・・・、ラブストーリーは突然なんですぅ。

なぜか埼玉/さいたまんぞう_f0091289_1464830.jpgさいたまんぞうを皆様はご存知でしょうか?何と岡山出身だそうです!埼玉には何のゆかりのない人物です。では、何故「さいたまんぞう」と御思いになる事でしょう。俺もそう思いました。
元々はアマチュア・バンドのドラム担当だったそうです。そんな彼は、俳優の付き人を務めた以外は芸能活動での道が見出せず、職を転々とする毎日が続いていたそうです。1980年に仲間内でつくったコミックソングを、バンドの先輩が「演歌のこぶしが出来ない奴に歌わせる」と言って彼が選ばれ、嫌々歌っていたそうです。それから芸名はさいたまんぞうになったそうです。

翌年の1981年にタモリの深夜ラジオ番組で紹介されて全国に火がついたそうです。
元々は自主制作盤が、この年に商業盤として発売され8万枚ものヒットになりました。
現在、歌手活動はお休み状態ですが、たまにテレビやラジオに出演しているそうです。
by miyamoa | 2007-02-16 01:42 | 戯言