リアルのだめ/野田恵

今日のYAHOOニュースのエンタメ総合ニュース でこんな記事を見た。

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?

驚いた!
記事にはコミックスの巻末には「Special Thanks 野田恵」と必ず入っている。と書かれていた。
早速見てみると、そこには「リアルのだめ」と書いてあり、福岡県でピアノ教室を経営してるらしい。
実際、いるのか・・・?まぁ、モデルになった程度だろう。そう思ったいたら・・
何と作者が運営するホームページの掲示板に、散らかった部屋の中でピアノを弾いている写真を掲載したそうだ。しかも、現役の音大生で「野田恵」という名前だった!
実名らしい!

2001年の話らしい、当時女子大生だった野田恵さんは現在ピアノの教室を営んでいるらしい。
実物はどんな人なのだろうか?

探しましたよ~!
リアルのだめ発見
ちょっとだけですけどリアルのだめを発見しました・・・

現在、「のだめカンタービレ」は音楽業界に大きな風を起こしてます。
「のだめ」のきっかけは、ちょっとした遊び心だったと思う。
それがこんなに色々な人が影響を受ける程の産業にまで発展している。
何が売れるかわからない時代である。
だからこそ、人との付き合いは大切にしてゆきたい。
ちょっとした所に大きなモノが転がっているかも知れない・・・
[PR]