人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONEY/浜田省吾

MONEY/浜田省吾_f0091289_2301545.jpg♪ いつか奴らの 足元にBIG MONEY~ 叩きつけてやる~ ♪

とある運送会社の一社員の人が、自分が乗っている車のナンバーを元にロト6を毎週買っていたそうです。何でもその人は「ロト6が当たったら会社は辞める!」と豪語していたそうです。

そして・・・

そんなロト6なんて完全に忘れるくらい時間がたった頃、
突然その人は会社に来なくなったそうです。
連絡も無く、いきなり会社に来なくなったそうです。
何か事件にでも巻き込まれたのではないかと心配になるのは当然の事です。
仕事も後任の人は引継ぎも無しに車を走らせて四苦八苦していました。

そんなある日・・・
とある街角でその人を見かけたそうです。
今までとは違う高級車に乗って、隣には何とも言いがたい派手なねぇちゃんを隣に座らせていたそうです。それから「アイツは以前言っていたロト6が当たったのだろう」と噂になりました。
噂は噂を呼んで、全くその人の事など知らない俺の所までやって来ました。

その後は知りませんが、人間はお金で変わってしまうかもと実感しました。
わかってはいるだろうけど、偉くなったと勘違いしてしまうのかもしれません・・・
事実俺は、お金を持っている人と話をすると、何故だか引け目を感じる。
そんな事を言ってる事自体、俺も大金を持つと変わってしまいそうです。
浜田省吾の歌のように強くはなれないと思う・・・

足元に跪かすなんて・・・、きっと俺ならセコセコと小出ししていつの間にか無くなっていると思う。

しかし、そんな事を言われれば、突然会社を辞めた奴は俺も何人か知っている・・・
そいつらもそうなのか???
by miyamoa | 2006-10-16 23:09 | 戯言