人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲おろし/阪神タイガース応援歌

六甲おろし/阪神タイガース応援歌_f0091289_1101253.jpgこんな角度から観ていました、弦を担ぐ訳ではないが、今日は勝つだろうといきり立って行くと負ける。今日は気が重いけど仕方無い行くかって思うと、意外にいい結果になる。前に話したが甲子園では2度程裏切られている。その時は雨だったが、今日はその心配は無い。そう、実は今日を楽しみにしている俺がここにはいました!しかし、知り合いの人からのメールなどには「気が重いんだよね~、東京まで行くのかったるいし~」みたいな事を言っては自分を抑えていた。案の定勝ちましたよ!思いっきり弦を担ぐ俺でした・・・
今回は会社から貰ったチケットだったので、巨人側の1塁側だった。
しかし周りには巨人ファンもいたが、阪神ファンも多かった。目の前にも女性がいたのだが、阪神のユニホームを着た親子(たぶん、母と娘)がいた。2回に濱中、6回に藤本のホームランではその人達とメガホンを叩き合ってホームランを賞賛した。結構可愛い人だった・・・(お母さんの方じゃないよ・笑)

1回裏に下柳が打たれて1失点、1-0
2回表に濱中のホームランで逆転、1-2
4回には矢野(阪神)が打って矢野(巨人)がエラーして2点追加、1-4
5回にも濱中のタイムリーで、1-5
6回には藤本のホームラン、1-6
8回は赤星と関本のタイムリー、ダメ押しの、1-10
ここで他球場の途中結果、ヤクルトが中日に逆転したらしく歓声が上がる!
8回裏からピッチャーが江草になって小久保にホームラン、2-10
9回に矢野の内野ゴロの間に1点追加、2-11

最後の「あと1人」コールがたまらなく好きです!
「あと1人」が「あと1球」に変わる、ボルテージも高まり、巨人の応援すら聞こえないくらいに歓声は大きくなる!まぁ、巨人ファンの人は結構帰ちゃってたからね・・・
結果は2-11で阪神の大勝!明日も頑張ってね!
大勝した翌日って結構負けるよね、勢いがつきそうなモンなのに・・・、不思議です。

一緒に行った人とメシを食ってから帰りの電車に乗った。
ヤクルト中日戦が神宮で行っていたので、総武線はまだ混んでいた。
俺が水道橋から乗ったら、中日のファンと巨人ファンが話をしている中に立ってしまった。
「俺さぁ、阪神ファンだけは許せないんだよね!だって、マナー悪いじゃん」と、巨人側の人が言ってた。ムカつくね!
ファンが嫌いなのかい!そうかい!俺も巨人ファンは嫌いだよ!
阪神が弱い時には散々コケにしたくせに、最近じゃ「俺はもう野球に興味無いから・・、サッカーだろ今は!」みたいな事を平気で言いやがって!テレビの視聴率が落ちるのも選手が悪いのではなくてファンが見放してるからだろ!俺は絶対、弱くなっても阪神が好きだよ!きっと復活すると思うし、巨人だってこのままじゃ経営にも問題が出るだろうから、きっと復活するよ!
ファンのマナーが悪いのは巨人じゃないか?
一野球ファンより・・・

帰りにちょっと気分悪くなってしまったが、俺は日本シリーズで日ハム対阪神を実現させたい!
パ・リーグも西武が濃厚だが、新庄には出てもらいたい!
で、「阪神を応援するけど、新庄も好きなんだよな~」とか言っちゃって悩んでみたいね(笑)!
セ・リーグはほぼ中日に決まりだろうが、ミラクルを信じて・・・
by miyamoa | 2006-09-24 01:58 | 戯言