人気ブログランキング | 話題のタグを見る

She Was Hot/The Rolling Stones

1人暮らしを始めて間もない頃・・・
いつだっか仕事帰りに飲みに行って、帰宅して深夜0時を回っていた。
しかし、翌日も仕事だから風呂には入りたい。
当時は団地に住んでいて、風呂は今みたいに温度設定をする訳ではなく焚きっぱなしだった。
酒の力も手伝ってか、テレビを観ながら寝てしまった事がある。

深夜2時近くに目が覚めた。
「いけない、風邪を引いてしまう」
そう思ってベットへ行こうとしたら、臭い・・・
「ん・・・?何だこの臭い・・・?」
見たら部屋中煙だらけだった。おまけに「ゴー・ゴー」と凄い音が聞こえてきた。
「やばい、風呂だ!」
炊きっぱなしで2時間経っていた風呂は沸騰していた。
俺は酔いが冷めた!

17~18年前の話で、当時は安全装置も無かった。
今日も酒を飲んで帰宅した。すこしウトウトしている。
さっき風呂のスイッチを点けた。
もし、このまま寝てしまっても42度の温度を保っている事だろう。
何て便利な時代なんだろうと考えてしまう。

このまま便利な時代に甘えて、これからも生きて行くのだろう。
考える事や行動する事がおろそかになっているような気もする。
気を付けよう!絶対風呂に入ってから寝る!!!

これから皆さんのコメントの返事をします!
そしたら風呂も沸いていることでしょう・・・
by miyamoa | 2006-09-21 00:37 | 戯言