人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

情けない男でごめんよ・・・♪~
祭りのあと_f0091289_23154267.jpg最寄の駅です。持田駅・・祭りのあと_f0091289_23191339.jpg
写真右が駅の中にに踏み切りがあります。ちょっと分かり難いかな?
この駅に夕方5時頃行き、熊谷のうちわ祭りに向かいました。
何故うちわ祭りと言うのかよくわかりませんが祭りは始まりました!
祭りのあと_f0091289_23265976.jpg
青いうちわはお賽銭にお金を入れればもらえます。赤いうちわは300円・・・何故?
熊谷の老舗、タニタ楽器店での飲み会・・・
上司3人と行きました!
この辺ではかなり大きい祭りらしく秩父鉄道もそれなりに混んでました。
そして飲み会はスタートし、気分も高潮してきました。
そして何やら外が騒がしくなってきたと思ったら・・・
祭りのあと_f0091289_23363356.jpg
外にたくさんの神輿が集結し始めた。計12台の神輿がタニタ楽器店の前に集結するのです。
写真では分かり難いかも知れませんが、ピークに達しました!
人混みは嫌いだが、人を集める行為は好きです!
酒が進む・・・
祭りの後には恋が待っているような・・・
若い人が駅前からたくさんたむろしていました。
今日はありがとう!

あぁ・・・、カラオケに行きたくなった・・・
by miyamoa | 2006-07-21 23:44 | 戯言