人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ~ン

こんばんは!
最近、このブログにハマって以来携帯のメールがおろそかになってるミヤモーです。
何て言いましょうか?頭の中はここの記事を考える事で精一杯になってる・・・
お陰で前は1日に10通くらいあったメールも、最近はめっきり激減してます。
ホント、ごめんなさい・・・
これ書き終えたら返事をします。

目に入る情報を全てここでのブログにしてしまおうと考えてしまいます。
例えばさっきテレビを見てたら、氷川きよしが「あしたのジョー」の主題歌を歌っていた。
「何て似合わないのであろう・・・」と考えてしまい、どう氷川きよしを登場させるか考えている自分がいる。

そんな今日の目に入った情報は・・・

アイ~ン_f0091289_23193726.jpg近所の病院の処方箋にアイン薬局という所がある。
その「アイン」って言葉を聞くと思い出す人物がいる。
その人はもちろん志村けんさんではないでしょうか?
その病院の前を車で通過する事が多々とある俺はいつも、
「アイ~ン」と心の中で思わず言ってしまう。
母を病院に送り迎えする時にもアイ~ン!
会社から帰宅して、そこを通ればアイ~ン!
今、気付いたがライヴで思わずアイ~ンって言ってしまう俺・・・

では何故アイン薬局なのであろうか?
ホームページがあった。結構でかい薬局なのがわかる、何店舗もある。
そのページの中に、
「アイン」は、「1」を表す「Ein」の音とアルファベットで一番先頭の「A」をイメージした造語で、私たちの想いを社名にあらわしました。と書いてあった。
俺はその薬局の社長が志村けんのファンなのかと思っていた。まったく違う・・・
そりゃそうだよね!いくら志村けんが国民的な人気を誇る芸能人でも、薬局ましてや病院の処方箋の名前が志村けんから取った名前だったらふざけているのかと思う。患者も笑ってしまう事だろう。治る病気も治らなくなりそう・・・
アイ~ン_f0091289_01669.jpg
コメントを残してもらえる方、メールを頂ける方、直接感想を言って頂ける方には本当に励みになりますし、感謝してます。これからもここのブログは頑張ります!
ひとりひとりの方を大切にしてゆこうと心に誓いながらアイ~ン!
by miyamoa | 2006-06-30 00:19 | 戯言