人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COME ON EILEEN

COME ON EILEEN _f0091289_2294425.gif「カモン・アイリーン(原題:Too-Rye-Ay)」
1982年に全米No,1に輝いた名曲「カモン・アイリーン」を含む2ndアルバムだ!80年ファースト、85年にサード、87年には解散。ヴォーカルのケビン・ローランドは88年と99年にソロを発表している。しかし売れたのはこの1枚だけである。


この曲にエピソードはまったく無いのだが、俺の中では大きな1曲になっている。
まずレコードもすぐに手に入らず、当時も埼玉に住んでいたのだが都内の輸入版が売っている所まで買いに行った。そして世がレコードからCDに変わった時も輸入版で購入している。

とにかく「カモン・アイリーン」は大好きな1曲である。同時にプロモも好きで、最後に女の子とハッピーエンドという感じだった。当時の俺は悲しい曲が好きな割にはハッピーエンドを好んだ。
きっと心の何処かに「信じれば報われる」と、そう信じたかったのかも知れない。

この頃にしていた恋愛は想う事しかしない臆病者である。
この曲を聴いた時に音楽で人の気持ちを動かす事が出来るのではないかと感じていた。
俺も人の心を動かし更にはハッピーエンドな曲を作ってみたい!そう感じた。

まだまだ人生には辛い時はやって来ると思う。
そんな時にこの曲を聴いて、またいつもの自分に帰れる・・・そんな1曲です。