人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース 金本知憲外野手編

阪神タイガース 金本知憲外野手編_f0091289_23375920.jpg阪神タイガースの金本知憲外野手(38)が今日、大阪ドームで行われた横浜戦に4番左翼で先発出場して途中交代せずに試合終了を迎え、903試合連続フルイニング出場となり、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ米大リーグ記録に並んだ!まさに鉄人金本!兄貴!
明日の同じ横浜戦で新記録を狙う!


小学生の俺は当たり前のように巨人ファンで世界の王貞治選手に憧れた!
「将来の夢は?」と聞かれると
「プロ野球の選手!」と普通の子供のように答えていた。
「そうなんだ!野球やってるの?」そう聞かれると、
「えっ・・・、やってないけどぉ・・・」と弱々しく答えてはいたが、
夢見ちゃいけねえのかよ!少年の俺は叫んでいた。
そして心の中ではプロ野球の選手なんてなれる訳がないと現実的ではあった。

そんな巨人の王さん以外にも好きな選手はいた。それは小林繁投手だった。
細身の体から投げる独特のサイドスロー!シンカーの切れ味は鋭く、打者を詰まらせていた。
そんな小林選手が突然阪神に移籍した。空白の1日とか言っていたが子供心には納得は出来なかった。何せ当時は巨人戦以外はテレビ観戦が出来なかった。
江川のせいで阪神に行く事になったのに、
「野球が好きだから喜んで阪神に行く」と言った小林選手。子供心にも俺は応援したくなった。
その年古巣巨人に8戦全勝と男を見せた!

そしてその年から阪神ファンになった。
しかし思春期な俺は中学に入ってからは野球の興味がなくなった。
巨人戦しかやらないプロ野球などテレビでは観たくなかった。

そしてまた阪神への思いが強くなったのは、高校3年の年に優勝した時だ!
しかし、その後阪神は長い低迷期が訪れるが、何故かその頃の方が好きだった。
巨人に負けるのが悔しくて、悔しくて仕方なくたまに勝つと狂喜乱舞した。

4年前に星野監督が阪神に来て以来阪神は息を吹き返した。
昨今の強い阪神には金本選手のお陰と言っても過言ではない。
明日もまた応援しますぜ!兄貴!!!
by miyamoa | 2006-04-09 00:32 | 戯言