人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Years Day/U2

ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ見放さずに、よろしくお願いします。

新年早々に聴きたくなるのは、コレっす↓


U2の人気を決定づけた楽曲ですね!発売されたのは1983年で学生だった自分は、U2が社会、政治問題に関わるバンドとは知ってましたが、全く世界情勢に無知な自分は「新しい年の日」くらいにしか思ってませんでした。今でも世界情勢はあまりよくわかって無いんですけどね…(笑)

この曲が収録された「 WAR(闘)」から「ヨシュア・トゥリー」まで聴いてはいたのですが、何となく自分の中に入ってこなくて、その先は全く聴いていません。ただ、昔はポップスに対して否定的な言葉を残しているのに、90年代になって「POP」というアルバムを発売している。その時にどういった心境の変化があったのか?音楽的にも少し興味が沸いたのですが、まだ聴いてないんですよ…

何かいいアルバムとか「これは聴くべき」とかありましたら、是非教えて頂きたいです!


それでは今年もよろしくお願いします。m(__)m
by miyamoa | 2011-01-06 00:36 | 戯言