人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh! クラウディア/サザンオールスターズ

いまだ、車の中はサザンのままのミヤモーです(笑)

ちょっと、久々の更新になってしまいました~、皆様お元気ですか???

まだまだ夏日が続く毎日、日中は暑いですね!!


またまたサザンの名曲を紹介したいと思います。



この曲は隠れた名曲というより、ファンの間ではかなり人気の高い曲です!
サザンの5枚目のアルバム「Nude Man」の8曲目、LPだった時代ではB面の2曲目です。

作詞・作曲はもちろん桑田さんなのですが、Wikipediaによると奥様である原由子さんが作った曲かも知れないような事を匂わせてます。イントロの入りからして原由子さんが作ったとしてもおかしくはないと思いますが、これを歌いあげる桑田さんの魅力がとにかく素敵です。ハスキーな歌声が本当によく似合う曲です。


出だしの歌詞がまたいいのよ~

~恋をしていたのは 去年の夏の頃さぁ~♪ って

これを聴くと、もう20年以上も前の恋が鮮やかに蘇りそうな気持ちになります。

自分でカラオケで歌うと、それに酔い知れた俺がいます(笑)

いい曲だわぁ~、素敵!!


もう少し、暑いままでいてほしいなぁ~
今年の夏は長かったって言いたい…