人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限りなき永遠の愛/サザンオールスターズ

今日はバーベキューでもしようかって話をしていたのですが、急にみんなの都合が合わなくなってキャンセルになってしまいました。って事で、久々に丸1日何の予定も無い日になり、何と半年ぶりに部屋の掃除をしました(笑)

ジーパンに穴が出来ていたので新しいのを買おうと、近所のユニクロへ行って買って来ました。

車の汚れが目立ったので戦車しました。

桑田さんのコンサートのチケットの払い戻しの券が届いていたので、ローソンへ行って払い戻して来ました。色々と普段出来ない事が出来て充実した1日かと思いきや、そんな時に限って寂しくもなりますね(笑) それに追い打ちをかけるかのように携帯はメールマガジン以外全くの連絡もない(笑)

ふと先日、急に聴きたくなったサザンの「キラーストリート」のdisc1を車のオーディオに入れっ放しだった。何となく気分が滅入った時に心に響く曲が流れてきた。



アルバムに1曲は必ず隠れた名曲みたいなバラードがある。
それがサザンの魅力の1つで、シングルにしていないからいい!と思う。

ジョン・レノンっぽいって言う声もありますが、じゃぁ何に似てる?
歌詞にOh My LoveとかReal Loveとか使ってますが、これは桑田さん流のリスペクトだと思います。俺が勝手にそう思っているだけですけどね(笑)
いい曲に出会えた事に感謝して、また明日も頑張ろうっと!