人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ス・ト・リ・ッ・パ・ー/沢田研二

沢田研二さんの34枚目のシングルです。
そして全シングルの売上は1566万枚日本歴代34位です。

34繋がりですね(笑)

80年代のジュリー最大のヒット曲ですが、発売当時は伸び悩み7週間経ってからベストテンヒットになりました。タイトルがいかんかったのでしょうかね?でも、沢田研二さんといえばこの曲を1番に思い出します。バンドでコピーをする事になり記事にしました。



1998年の映像らしいのですが、当時の曲調も好きでしたが、こっちの方がかなり好きです。
アコギやウッドベースの音色が目立って格好いい!ドラムは村上"ポンタ"秀一 さんですね!

同時にイーグルスもやるのですが、メンバー間ではイーグルスの方で話が盛り上がってますが…
俺の中では実はこっちがメイン(笑)!イーグルスも頑張るよ(汗)!


この記事を書くにあたって、歴代シングル34位とWikipediaに書いてあったのですが…
アーティスト別の順位が気になってしまいました!
色々探したのですが、アルバムも含めたアーティスト別の順位は見つかったのですが、シングルだけってのが見つかりませんでした。ちなみに沢田研二さんは35位だったので、さほど変動はないのかもしれませんが。気になる…

ちょっと歴代の順位を細かく発表しますかね!
飽きっぽい俺だからいつまで続くかはわかりませんが、次回は34位の方の曲をタイトルにします(笑)