人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女S/SCANDAL

最近何だか気になってて…
CD買っちゃった(笑)

タイトルにした「少女S」って曲が気に入って買ったのですが…
意外と聴けるアルバムでした!

その昔、ピンク・サファイアとかSHOW-YAとかプリプリとか、女性バンドが流行った事を少し思い出したのと、今の音楽業界にこういったバンドが頑張ってくれたら嬉しいなぁ~という期待と…、ちょっと可愛いなぁ~って気分も入っちゃってますが…(笑) こんなオッサンが何を言ってるのであろうか!

PVの監督は品川庄司の品川ヒロシさんで友情出演なのか友人である次長課長の河本準一が出演している。バンドのメンバー1人が品川監督の映画「ドロップ」を観て感動し、手紙を送っての実現だそうです。それで実現したって事は、正直品川監督も俺と同じ下手な気分からに違いないと判断してしまう(笑) ん~、仕方ないでしょ(笑)


テレビでライヴ映像を拝見しましたが、意外と格好良かった!
楽しそうですし、演奏もしっかりしてました。
そしてなにより若いって羨ましい(笑)


タイトルで思い出すのは中森明菜さんの「少女A」ですね。中森明菜さんの場合は当時ヤンキーが流行ってての意味合いだったと思いますが、こっちの「少女S」とは、少女S⇒Girls⇒少女たちという意味の言葉遊びになっているそうです。

結構、才能はあるのでは?
今は作られているバンドのイメージがありますが、今後は自分達で作詞・作曲もしてバンドとしての確立を目指してほしいですね。おじさんは期待しちゃうよ!頑張ってね!と心から言いたいです!