人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・セゾン/アン・ルイス

先日、「行列のできる法律相談所」にアン・ルイスさんが出てました。
CMでやっていたので、思わず録画までしてしまった(笑)
ほんのちょっとしか出なかったのですが、懐かしくて見入ってしまいました。

調べたら3月にもテレビ出演はしていたそうですね。
現在もパニック障害で人前で歌う事は出来ないそうで…
本当に残念です。

そのアン・ルイスさんの曲ですが「六本木心中」の印象が1番強いのでは?
まぁ、その通りかも知れませんが、忘れてはいけません「ラ・セゾン」ですよ!
この曲のすごいところは作詞に三浦百恵、作曲に沢田研二ですよ!



1982年の発売でWikipediaにはアン・ルイスのシングル最大のヒット曲と書かれてます。
俺ったら中学生の頃ですね!
沢田研二さんもノリに乗っていた頃ではないでしょうか?

先日、ちょっと飲みに行くつもりがガンガン飲んじゃって、帰るのが面倒になって新宿のビジネスホテルに泊まったんですよ!その時に「ラ・セゾン」っていうおかまバーがあったな!って思い出したんです。行こうかな?って思ったんだけど、金銭的に無理でした(笑)