人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内サディスティック/椎名林檎

6月24日に発売された椎名林檎名義4枚目のオリジナル・アルバムのラスト・ナンバーを紹介したいと思います。7月6日付のオリコン・チャートで1位になる事も決まっているそうです。

楽しみにしていたアルバムではありますが、最近では珍しく最新シングルが収録されていない。
正直、最近の椎名林檎はよくわからない感じもするのですが、それもまた魅力のひとつではないかと思います。


まぁ、そんな訳ですが、楽しみにしていた曲はタイトルにもした「丸の内サディスティック」です。
ファーストに収録されていた曲のEXPOヴァージョン?
よくわからない(笑)のですが、この曲が椎名林檎を好きになるきっかけだったんですよ!

巻舌の語感が妙に心地いい・・・好きです、はい。

「丸の内サディスティック」

東京事変のライブでもよく披露されているらしいのですが、気分なのか色々ヴァージョンがあります。埋め込みが出来なかった下剋上エクスタシー(TOUR2000年4月~6月)のアンコール・ヴァージョンが俺的には格好いいと思います。今回収録されたEXPOヴァージョンは全く違いますね。



かなり本人も気に入っているのでしょうね!
俺も好きですよ!
この曲を聴いて「椎名林檎ってキてるなぁ~」って思いました。
歌詞がでしょうかね。今回は英語がかなり混じってます。