人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラセブンのうた/みすず児童合唱団

5月の終わり頃に買った「ウルトラセブン」のDVDをやっと1巻だけ観ました。

最近、困った事があります。
それは映画が見れないのです。
目が悪い訳ではありませんよ。
2時間という時間に耐えきれなくて・・・

寝てしまうのです(笑)

出来たら話を簡潔にまとめて、見どころだけ「これ」ってな感じで映像化してくれないかな(笑)

で、最近はお笑いを見るか、30分から1時間物しか見てない・・・
それすら、気が紛れて眠たくなるんですよ・・・、悲しい事に。
ウルトラセブンのうた/みすず児童合唱団_f0091289_024681.jpg


5月から毎週火曜日に発売されるDVD「ウルトラセブン」を思わず予約してしまいました。
何か1800シリーズとかいうのですが、先日4巻まとめて買いました。
1巻1800円です。安いと思ったのは」最初だけで、まとめて買うと結構しますよね(笑)

毎日30分だけならと思い封を開けたのはいいのですが・・・
色々、多忙で先週からやと見始めて、やっとさっき4話目を見終わりました(笑)


子供の頃に観て以来で、すっかり内容は忘れてましたね。
ところどころ、覚えている部分はあるのですが・・・、今になって観るとかなり笑える部分が多い。


先ず、4話までに2回もモロボシダンはウルトラアイを盗まれてしまう!
それも女性に扮した宇宙人にですよ!

それと4話目の「マックス号応答せよ」ではゴドラ星人という宇宙人が地球を征服しようと試みるのですが、船を消してウルトラ警備隊が太平洋を捜査している間に地球を狙うんだとかって言うんですよ。何か小さいっすよね!地球防衛軍が開発したマックス号という戦艦が宇宙に移動させられるんだけど、最後にウルトラセブンが船に残った隊員を助けるのですが、ロープ1本で宇宙に3人を繋いで飛ぶんです!これは圧巻でしたね!普通死んじゃいます!

あとアンヌ隊員は4話の頃からモロボシダンにほの字だとわかりました!
モロボシダンが怪我をして、アンヌ隊員がおでこにバンソウコウを貼るのです。
「ダンにいい物をあげる!」とか言ってペンダントみたいなのを首にかけるのです。

挙句に、ゴドラ星人に不思議なカプセルに閉じ込められた時に、モロボシはそのペンダントを落としてしまいます。そこに何故かウルトラアイを盗んだ女性に扮したゴドラ星人が現れ、ペンダントを拾うのです。そして更に何故かそのペンダントに向けてモロボシは銃を放つのです!そしたら不思議!そのペンダントから跳ね返った光線がカプセルを溶かしモロボシは解放されます。そして、更に不思議な事にゴドラ星人はウルトラアイを落としてしまい、あっさりセブンに変身出来るのです!

まぁ、昭和42年から始まったテレビ番組ですからね!
今からして思えば、未知の部分もあったのでしょう!

でも何にせよ、俺が1番初めに好きになったテレビはウルトラセブンなのです!
これは絶対!文句を書いているように感じますが、懐かしくも嬉しい超お宝にするのは必至です!

好きな人も多いと思います!
この文章は文句ではありませんからね!

ゴドラ星人は間抜けですがね・・・(笑)


オープニングのいい映像がありましたら教えて下さい・・・